食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › Cafe @中部 › PLOUGHMANS LUNCH BAKERY

2010年05月31日

PLOUGHMANS LUNCH BAKERY

北中城村安谷屋の海の見える小高い丘にあるCAFÉです。
以前からいろんなブログで紹介されていて、気になっていたお店です。
外人住宅を改装した店内は、洋風でお洒落な雰囲気で、テーブル席になっていて、奥に個室もあります。
こちらは以前にも訪れたことがありましたが満席で入れず、今回は予約して入店することができました。
この日も満席状態でしたが、お客さんはほとんど女性の方で、あとカップルが1組いるくらいで、私達だけが男性でしたので、ちょっとはずかしかったです。(笑)
PLOUGHMANS LUNCH BAKERY

PLOUGHMANS LUNCH BAKERY

PLOUGHMANS LUNCH BAKERY

PLOUGHMANS LUNCH BAKERY

PLOUGHMANS LUNCH BAKERY

こちらは、先にカウンターで料金支払うシステムでした。
ランチメニューは”本日のプラウマンズランチプレート”のみのようでしたので、それを注文しました。
HPによると、”プラウマンズランチ”とは、英国では『農夫のランチ』として、親しまれている人気のワンプレートだそうですよ。
PLOUGHMANS LUNCH BAKERY

”本日のプラウマンズランチプレート(プレート(生ハムと葉野菜のサラダ、3種の豆のスパイス和え、フランス産カマンベールチーズ、自家製カッテージチーズ、さつまいもとナッツのヨーグルト和え、人参マリネ、県産野菜のロースト、スモークサーモンとインゲンのタルタル、合鴨スモーク)、スープ(にんじんとトマトの赤いポタージュ)、ドリンク(iceコーヒー))1200円 ※ランチのパンとドリンク(コーヒーのみ)はおかわり自由”です。
PLOUGHMANS LUNCH BAKERY

プレートは野菜たっぷりでヘルシーな上、味もなかなかよかったです。
PLOUGHMANS LUNCH BAKERY

スープも野菜の風味たっぷりで、パンとの相性もバッチリでした。
PLOUGHMANS LUNCH BAKERY

ランチは、パンの種類も豊富で、いろいろ味わえてよかったです。
個人的には黒糖味のパンがほんのり甘味があって好きです。
PLOUGHMANS LUNCH BAKERYPLOUGHMANS LUNCH BAKERY

ケーキも程よい甘さで、美味しかったです。
PLOUGHMANS LUNCH BAKERYPLOUGHMANS LUNCH BAKERY

ランチの”パン”と”ドリンク(コーヒーのみ)”はおかわり自由ですが、混んでいるからかな?”パン”をお願いすると出てくるまで時間がかかりました。

お店は、お庭も広く、そこに大きな木があり、涼しげで、すごく気持ちよく過ごせました。
PLOUGHMANS LUNCH BAKERY

PLOUGHMANS LUNCH BAKERY
北中城村安谷屋927-2
TEL:098-979-9097
地図はこちら
営業時間:10:00~18:00(売り切れ次第終了)、ランチタイム10:00~15:00
定休日:火曜日・水曜日
P有り


同じカテゴリー(Cafe @中部)の記事
カフェ 七色の風
カフェ 七色の風(2010-07-13 21:40)

Café&Bar one
Café&Bar one(2010-06-24 22:20)

BOOK&CAFÉ GHO
BOOK&CAFÉ GHO(2010-04-14 23:04)

GORI'S CAFÉ
GORI'S CAFÉ(2010-04-11 16:51)


Posted by またやん 2 at 21:49│Comments(3)Cafe @中部
この記事へのコメント
北中は外人住宅でのオシャレなカフェがたくさんあるみたいですね 普段なかなか行く機会がないのですが・・・
メニューが決まっているなら注文は楽ですね(笑)
たくさんの素材が使われていて、一日に必要な栄養を取ることが出来そうです
本日の、とあるので日替わりで色んなる料理が楽しめるんでしょうね
Posted by 比嘉 at 2010年05月31日 22:04
昼ご飯本に載っていて気になってました。お店もおしゃだしご飯も美味しそうなんで時間作っていきたいと思います。
Posted by ポコポコリ at 2010年05月31日 23:59
比嘉さんへ

北中城にもそうですが、浦添とかでも外人住宅でを利用したお洒落なカフェや雑貨屋さんとかたくさんありますよ。
庭が広くて、洋風なつくりが、それに向いているのかもしれませんね。
私も、小さい頃、周りに外人住宅に住んでいる同級生が多かったのですが、冬は寒くて夏は暑くて、今はエアコンがあるからいいけど、昔は結構、住み心地は悪かったと聞いたことがあります。

それはさておき、こちらのお料理ですが、メニューが決まっているので、注文は迷わなくてすみますね。(笑)
たくさんの食材が使われているのも、メニューが一種類だけだから、比較的作りやすいのかもしれませんね。
お料理の味は、とても美味しくて、しかも野菜も多くて栄養のバランスもよく、普段野菜不足の私には、すごくありがたかったです。

日替わりということなので、毎日変わるのかもしれませんが、やはりパンとお野菜が中心なんでしょうね。
女性に人気のお店のようなので、比嘉さんも、奥さまと一緒に行かれてみてはいかがでしょうか!



ポコポコリさんへ

こちらは、いろんなメディアに取り上げられていて、人気のお店ですよね。
ポコポコリさんも、やはり気になっていましたか!
お店もお洒落で、周囲に緑も多いし、高台で眺めもいいので、なんだか癒されますよ。
ランチも美味しい上、ヘルシーだし、よかったら、時間作って行かれてみて下さいね。
あっ、いっぱいで入れないときもあるので、行く際には予約していくことをお勧めします。
Posted by またやん 2またやん 2 at 2010年06月04日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。