食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › 居酒屋 @南部 › やきとり屋 吉兵衛

2010年07月04日

やきとり屋 吉兵衛

那覇市久米の若狭大通り沿いにあるやきとり屋さんです。
「やきとり100」という本で見かけてやってきました。
こじんまりとした店内は、カウンター席とテーブル席がありました。
お客さんは、私以外に男性1名と中高年のご夫婦?がいらっしゃいました。
やきとり屋 吉兵衛

やきとり屋 吉兵衛

HPによると、こちらは、地元沖縄の新鮮な食材と、全国各地から取り寄せる「旬」な食材を紀州備長炭と粟国の塩を使ってじっくりと焼き上げ、美味しさを引き立たているとのことです。
やきとり屋 吉兵衛やきとり屋 吉兵衛やきとり屋 吉兵衛やきとり屋 吉兵衛

やきとり屋 吉兵衛やきとり屋 吉兵衛やきとり屋 吉兵衛

まずはいつもの”オリオン生ビール450円”とお通しの”漬物”、”キャベツ”です。
やきとり屋 吉兵衛やきとり屋 吉兵衛

”吉串盛(もも、砂肝、はつ)8本800円”+”にんにく焼き(1本)200円”です。
これは、ちょうどいいくらいの味加減で、なかなか美味しかったです。
ただ、8本中同じもの2~3本入っていて、できれば1本ずつ違う種類だとうれしいです。
また、串焼き単品も注文が3本ずつからというのは、私のようなひとりで来る方には、注文しにくいです。
やきとり屋 吉兵衛

”ぼんじり100円”、”おにぎり(アンダンスー)150円”です。
やきとり屋 吉兵衛やきとり屋 吉兵衛

”牛すじ肉の煮込み380円”です。
やわらかくよく煮込まれた牛すじがすごく美味しくて、ご飯が欲しくなりました。
また、辛子をつけると、さらに美味しく感じましたよ。
やきとり屋 吉兵衛

こちらは、年配の御夫婦でされているアットホームなお店で、居心地がよく、のんびりしたくなりました。
やきとり屋 吉兵衛

やきとり屋 吉兵衛
那覇市久米2-31-11
TEL:098-894-4778
地図はこちら
営業時間:金・土曜日及び祝日の前日18:00~02:00(L.O.01:00)、日~木曜日18:00~01:00(L.O.00:00)
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
琉球酒楽 魂
琉球酒楽 魂(2010-08-14 15:00)

やき鳥 天井座敷
やき鳥 天井座敷(2010-06-30 21:40)

炭火焼居酒屋 炎
炭火焼居酒屋 炎(2010-06-28 21:40)


Posted by またやん 2 at 15:40│Comments(3)居酒屋 @南部
この記事へのコメント
大通り沿いなので見かけたことはありますよ。
3本から注文はきついですね。珍しいシステムですな。
やきとりはいつ見ても心踊りますな。
Posted by ポコポコリ at 2010年07月04日 17:16
串盛りで種類がかぶるのは珍しいですね 「お店の在庫状況によって内容が異なります」とかだったら、かなりの冒険メニューだと思います(うずらオンリーだったり・・・ 笑)
年配のご夫婦ならではのシステムだと思うしかないですね!

「ハッピーアワー」は月曜~日曜ですか・・・毎日と書くのは駄目なんでしょうかね~?(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年07月17日 19:46
ご来店いただき有難う御座います。
串盛りの内容につきましてはご希望に添えるよう、前向きに対処してまいります。単品の注文は1本からご注文が出来るようになっております。
次回、お越しの節は、当店自慢の「レバー」、「つくね」、「つなぎ」など是非お試しいただきたいと思います。
Posted by 吉兵衛 at 2011年03月31日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。