食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › 食堂 @北部 › お食事処 味いちもんめ

2010年08月17日

お食事処 味いちもんめ

名護市宇茂佐のバスターミナル裏の住宅街にある大衆食堂です。
あるブログで紹介されていて、気になっていたお店です。
名護での打合せの帰りに昼食を食べにやってきました。
老舗の風格漂う店内は、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
この日は、ちょうどお昼ということもあって、カウンター席を中心にお客さんはいっぱいでした。
客層としては、お仕事中の男性のお客さんがほとんどで、おひとりさんが多かったです。
お食事処 味いちもんめ

お食事処 味いちもんめ

お食事処 味いちもんめ

お料理は、定番の食堂メニューが中心で、比較的種類も豊富でした。
お食事処 味いちもんめお食事処 味いちもんめ

どれも美味しそうで迷いましたが、今回は”豚生姜焼定食(ご飯、漬物、味噌汁、サラダ付)650円”をいただきました。
お食事処 味いちもんめ

”豚生姜焼”は、やや濃い目の味付けでしたが、なかなか美味しくて、ご飯のすすむ味でした。
また、味噌汁があっさり目で、濃いめのおかずとバランスが良いです。
お食事処 味いちもんめ

お客さんが多く、人気のあるお店のようでしたので、機会があれば、他のお料理もいただいてみたいです。
お食事処 味いちもんめ

お食事処 味いちもんめ
名護市宇茂佐918-3
TEL:0980-52-4707
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(食堂 @北部)の記事
ヤンバル食堂
ヤンバル食堂(2010-07-28 18:00)

パーラーわかば
パーラーわかば(2010-06-14 22:45)

ひまわり食堂
ひまわり食堂(2010-04-14 21:31)

お食事処 たまみや
お食事処 たまみや(2009-12-20 15:55)


Posted by またやん 2 at 20:00│Comments(2)食堂 @北部
この記事へのコメント
なつかしの食堂ですな。
今日しょうが焼きお昼に食べます。
Posted by ポコポコリ at 2010年08月19日 12:03
これはかなりレベルの高い食堂ですね!!(どういう意味? 笑)
客層といい、壁の額縁といい、自分が好きなタイプのお店です!

お店の規模にしてはメニューが多いですよね 「カレー煮込みうどん」や「若鳥丼(どんな料理?)」など、興味深いものもあります
「質実剛健」ともいえる定食、かなり美味しそうですね!! これなら他のメニューも期待大です!

手書きのメニューがポップで可愛らしいのが印象的・・・きっと高校2年生の孫娘が、頼まれて一生懸命書いたんでしょうね(笑)
それとポコポコリさんのコメントを見て、「いま、食べにゆきます」という映画を作ろうと思いました(パクリじゃねーか! 笑)
Posted by 比嘉 at 2010年08月29日 16:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。