食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › ラーメン @南部 › つけめん 自家製麺 三竹寿

2010年08月16日

つけめん 自家製麺 三竹寿

那覇市真嘉比にあるつけ麺屋さんです。
こちらはすごく評判のいいお店で、オープン直後から、ずーっと行ってみたかったのですが、すごい人気店でいつも行列ができていて、並ぶのが苦手な私は、なかなか行けないお店でした。
いつか行列ができていない日に行こうと思い続け、1年以上行けなかったのですが、今回用事があって、大雨の日に、たまたまお店の前を通ったら、なんと行列ができておらず、今がチャンスと思い、即入店しました。
それでも、店内には若い方を中心に、男女問わず、結構にぎわっておりましたよ。
こじんまりとした店内は、カウンター席とテーブル席が1つあるだけです。
つけめん 自家製麺 三竹寿

つけめん 自家製麺 三竹寿

つけめん 自家製麺 三竹寿

つけめん 自家製麺 三竹寿

メニューはすごくシンプルで、”つけめん”と”あつもり”のみで、他”トッピング”と”ビンビール”だけです。
つけめん 自家製麺 三竹寿つけめん 自家製麺 三竹寿つけめん 自家製麺 三竹寿

今回は、”あつもり(中盛 230g)750円”に、トッピングで”味玉(トロ~リ味付き卵)100円”、”辛エビ(エビの風味香ばしい一味)50円”を付けました。
つけめん 自家製麺 三竹寿

これがトッピングの”辛エビ”です。
エビの風味とピリッとした辛さがあります。
つけめん 自家製麺 三竹寿

スープは魚介の風味たっぷりで、濃厚な味わいですが、しつこくなく、すごく美味しかったです。
また、麺は、もちっとしていて、のど越しもよく、これもすごく旨かったです。
つけめん 自家製麺 三竹寿

旨いスープは、もちろん”スープ割り0円”をいただき、全部飲み干しましたよ。
つけめん 自家製麺 三竹寿つけめん 自家製麺 三竹寿

この日は、偶然にも、行列に並ぶことなく入店出来ましたが、お店を出る時には、もうすでに行列が出来ていました。
沖縄で、これだけ行列が出来る店って、ほんとすごいなぁって思いますね。
私は、待つのも苦手ですが、食べている間、後ろで待たれるのも嫌なので、今回のようにお客さんが並んでいない時に、ぜひまた寄らせていただきたいと思います。

つけめん 自家製麺 三竹寿(さんちくじゅ)
那覇市真嘉比2-1-6
TEL:098-887-4433
地図はこちら
営業時間:11:30~15:00、18:30~21:00頃
定休日:水曜日(火曜日不定休)
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺あがり 国場店
麺あがり 国場店(2010-08-18 20:00)

KITCHEN&BAR KeWL
KITCHEN&BAR KeWL(2010-08-02 20:00)


Posted by またやん 2 at 18:00│Comments(3)ラーメン @南部
この記事へのコメント
通るたびに行列ができてますね。
かなり美味しいんですね。
あつもり中盛と小盛が同じ値段なんですね。
是非あつもりの中盛食べたいです。
Posted by ポコポコリ at 2010年08月17日 09:54
沖縄のつけ麺を語るとき、必ず名前が挙がる有名店!(外食しない自分でも聞いた事があります)
シンプルなメニューなのに行列が絶えない・・・それだけ美味しいという事を物語っているんですね
魚介の旨味のあるスープですかぁ 未体験の味で想像もつきません
ぜひチャレンジしたいです

平日の真っ昼間からビールを飲み、つけ麺をサッと食べて帰る・・・そんな格好良い生き方してみたいです(格好良いか? 笑)
Posted by 比嘉 at 2010年08月29日 14:47
ツケメン好きなのと家がちかいので行列見てて気になってなってますが
今だいけず...
絶対反対いくよ!
Posted by いめんくんいめんくん at 2011年07月08日 00:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。