食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › 多国籍 @中部 › カフェ ネラミット

2009年12月13日

カフェ ネラミット

浦添市学園通りの港川中学校向かいにあるCAFÉです。
ここは、少し前にオープンしたお店で、仕事帰りにいつも気になっていました。
店内は、カウンター席とテーブル席があり、お洒落な雰囲気で、居心地がいいです。
お客さんは、私以外に、仲の良さそうなご夫婦らしきカップルがいらっしゃいました。
カフェ ネラミット

カフェ ネラミット

こちらはCAFÉではありますが、お料理はタイが中心で、アジアンコーヒーもあります。
今回は、空腹でしたので、”レッドカレー800円”と”ギョウ・ムー(タイの揚げワンタン)700円”をいただきましたよ。
カフェ ネラミットカフェ ネラミットカフェ ネラミット

この日は、残業前の夕食でやってきたので、ノンアルコールの”キリン FREE(ノンアルコールビール)450円”をいただきました。
これは初めていただいたが、ノンアルコールとは思えないくらいビールに近くて、今後車を運転する際には、これをいただこうと思いました。
カフェ ネラミット

カレーはココナッツの風味もよく、辛さもちょうどいいくらいで、なかなか美味しかったです。
カフェ ネラミット

カフェ ネラミット

”ギョウ・ムー”はパリッとした食感ととも、お口の中にお肉の風味が出てきて、酒のつまみに合うような感じでした。
カフェ ネラミット

カフェ ネラミットカフェ ネラミット

こちらのお店は、お料理はなかなか美味しいのですが、個人的には値段が少し高めの印象を受けました。
コース料理もあるようなので、今度来る機会があったら、それをいただいてみたいです。
カフェ ネラミット

カフェ ネラミット
浦添市城間4-39-3
TEL:098-988-0525
地図はこちら
営業時間:11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:月曜日
P有り


同じカテゴリー(多国籍 @中部)の記事
TACOSサボテン
TACOSサボテン(2010-06-19 18:45)


Posted by またやん 2 at 08:22│Comments(7)多国籍 @中部
この記事へのコメント
ここは、私も通りながら、いつも気になってました。
レポしていただき、ありがとうございます♪
カレーがあるんですね~
お昼から空いているので、
一度行っていたいと思います。(^-^)
Posted by まぁくん at 2009年12月13日 11:15
自分も一回の食事の金額としては少々高めに感じました でも料理は本格的だし、今日はエスニック系(表現が古いですか?)でいこうと思うときにはいいかもしれませんね
Posted by 比嘉 at 2009年12月14日 04:54
アジアンおしゃれですね。
ココナッツ系カレーすきですよ。
具もたくさん入ってますね。
ぜひとも浦添のお気に入りに
いれますね。
Posted by ポコポコリ at 2009年12月15日 12:10
わたくし、日曜日に行ってきました。
とってもムードのいいレストランですね。
調度品、お皿、お箸、すべてが上品なこだわりの品です。
トイレなんかモウ、一度行ってみるべきです。
わたしがいいな、と特に思ったのはライトニング。
恋人達にお勧めです、ホンワカと優しい光が、
二人を最高のムードにする事でしょう。

もちろんお料理も妥協のないこだわりの品々で、
ハーブはすべて自家菜園で作っているようですよ。
最後にデザートを頂きましたがアイスクリームにスペシャルなコーヒーをかけて頂くもの、すっごい美味しかったー。

ご家族での経営が「商売」という感覚ではなく
「いい物を皆さんに楽しんでいただきたい。」という
まさに「ネラミット」の心なんですね。

心も体もHottoできるお店です。
Posted by るぱん at 2009年12月15日 18:58
まぁくんさんへ

学園通りを通ると、このお店は、結構目立ちますよね。
まぁくんさんも、気になっていたんですね。
ここは、タイ料理が中心のようですよ。
今回、いただいたカレーも、程よい辛さで美味しかったですよ。
ランチもやっているようですので、よかったら行かれてみて下さい。



比嘉さんへ

ここは、タイ料理が中心で、本格的な味でしたので、ある程度、高いのもしょうがないのですが、そこをもう少し頑張っていただいて、値段を下げてくれれば、もっとお客さんが増えるんじゃないかなぁって思いましたよ。
今日は、エスニック料理?が食べたいというときに、ぜひ利用されてみて下さい。



ポコポコリさんへ

ここは、お洒落なCAFÉの雰囲気で、本格的なタイカレーがいただけますよ。
ぽこぽこりさんはココナッツ系カレーがお好きなんですね。
それなら、気に入ってもらえると思いますよ。
浦添に来られる際には、行かれてみてはいかがでしょうか!



るぱんへ

るぱんさんは、先日、行かれたんですね。
私は、残業時間の合間に行ったため、あまりゆっくりできなかったので、”調度品”、”お皿”、”お箸”や”トイレ”など、じっくり見れませんでした。
あと、ライトニング、これは優しい光がいいかんじですよね。
次回は、もっとゆとりを持って行ってみたいと思います。

お料理のハーブは自家菜園で作られているですね。
なんだか、こだわりを感じますね。
さらに、アイスクリームにスペシャルなコーヒーをかけていただくデザートも美味しそう!気になります。
ほんと、るぱんさんのコメントからも、お店の良さが伝わってきます。
心も体も満たされるお店、いいですね。
また、機会を見つけて行ってみようかと思います。
Posted by またやん 2またやん 2 at 2009年12月15日 23:14
中々良さそうですね(^-^)
浦添にはこー言った系のお店が少ないので
嬉しいです♪

でも、ギョウ・ムーは値段の割に少ない・・・(;・∀・)
Posted by pri at 2009年12月16日 16:15
priさんへ

浦添にしては、こういうタイ料理屋さんがないので、貴重ですね。
雰囲気はCAFÉっぽい感じでしたので、正直、味はそれほど期待していませんでしたが、食べてみると、本格的な味で美味しかったですよ。

”ギョウ・ムー”もそうですが、このボリュームでこの値段は、少し高い印象を受けました。
おそらく、ランチタイムは、もっと手頃な値段じゃないでしょうか!
よかったら、行かれてみて下さいね。
Posted by またやん 2またやん 2 at 2009年12月17日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。