食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › BAR @南部 › The Smuggler's IRISH PUB

2010年01月06日

The Smuggler's IRISH PUB

那覇市松尾の県庁向かいにあるアイリッシュパブです。
ブログやBARの本で紹介されていたのを見てやってきました。
こちらのお店は、以前、久米の商工会議所裏の地下にあるときに、行ったことがありますが、ここに移転してからは初めての来店になります。
店内は古きアイルランドをイメージして作られたようで、なんとなく懐かしい雰囲気です。
BGMもアイルランドの音楽でしょうか?お店の雰囲気とあっています。
ただ、以前の久米にあったときは静かなシックな大人な雰囲気だったような気がしますが、今は場所が県庁前に移ったこともあって、スタッフもお客さんも多くなっていて、にぎやかな雰囲気になっていました。
The Smugglers IRISH PUB

The Smugglers IRISH PUB

メニューは、”ギネス”や”キルケニー”や”バスペールエール”などのビールが生でいただけます。
また、ビールに合うようなお料理も”アイリッシュシチュー”や”ビーフ&ギネスシチュー”もありました。
ビールのほかにもウィスキーやカクテルなどお酒類も充実していますよ。
The Smugglers IRISH PUBThe Smugglers IRISH PUBThe Smugglers IRISH PUBThe Smugglers IRISH PUB

The Smugglers IRISH PUBThe Smugglers IRISH PUBThe Smugglers IRISH PUBThe Smugglers IRISH PUB

The Smugglers IRISH PUBThe Smugglers IRISH PUBThe Smugglers IRISH PUBThe Smugglers IRISH PUB

The Smugglers IRISH PUBThe Smugglers IRISH PUBThe Smugglers IRISH PUBThe Smugglers IRISH PUB

The Smugglers IRISH PUBThe Smugglers IRISH PUBThe Smugglers IRISH PUBThe Smugglers IRISH PUB

まずは、お店のオススメのビールをいただきましたよ。
こだわりのビールは、独特の風味で、すごく美味しかったです。
”GUINNESSアイルランド産 スタウト1Paint900円”です。
The Smugglers IRISH PUB

”KILKENNY(キルケニー)アイルランド産 レッドエール1Paint900円”です。
The Smugglers IRISH PUB

フードも最高に美味しかったです。
”ローストビーフ アップルソース700円”は、やわらかくジューシーなローストビーフに、アップルソースのほどよいフルーティーな甘さがあっていて、すごく美味しかったです。
The Smugglers IRISH PUB

”ハーブ入りトマトマリネのブルスケッタ600円”も、バケットの上にのったトマトマリネはハーブの香りと、ちょっと入ったセロリがすごく味をひきたてていて、今まで食べたブルスケッタの中で一番といってもいいほど美味しかったです。
The Smugglers IRISH PUB

ほんとはゆっくりと、いろんなお料理をいただきたかったのですが、カウンター席に座っていた私の隣に、常連さんらしき若い女性が入ってきて、他の常連さんらしき男性や外人さんと、大きな声で騒わいでいらっしゃっていて、かなり耳障りで居心地が悪かったので、今回は早々と撤収しました。
ここは、お店の雰囲気、お酒、お料理も大好きなので、次回は週末ではなく、平日の静かな時に訪れてみたいと思います。
The Smugglers IRISH PUB

The Smuggler's IRISH PUB
那覇市松尾1-9-1 1F
TEL:098-862-0124
地図はこちら
営業時間:月~土17:00~02:00(日曜は24:00まで)
定休日:第1日曜日
Pなし


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
darlbar?
darlbar?(2010-08-27 15:00)

Bar AVANCER
Bar AVANCER(2010-08-08 15:00)

BAR 18 ARTIST GUILD
BAR 18 ARTIST GUILD(2010-08-01 19:00)

蛸’s Bar 44B
蛸’s Bar 44B(2010-07-08 21:20)

BAR BAFFINO
BAR BAFFINO(2010-06-29 21:10)


Posted by またやん 2 at 23:16│Comments(4)BAR @南部
この記事へのコメント
ゆっくり料理を堪能出来なかったのは残念でしたね
常連さんならいつもそういう状態で飲んでいるのか・・・時々行く方が合わせるしかないかもしれませんね(でもあまりにも悪いイメージがつくと足が遠のきますが)
ギネスは初めて飲んだとき、「なんじゃこりゃ?」と思いました でも飲み進むうちに甘味とコク、香りが好きになりましたよ 財布の都合で普段はなかなか飲めませんが(苦笑)、この記事を読んで久しぶりに飲みたくなってしまいました
ボリュームのある料理や、少しクセのある料理なんかとよく合うでしょうね
Posted by 比嘉 at 2010年01月07日 04:26
たまにはこんなビールとオシャレなつまみでマターリしたいですね(^ω^)

cafeくばまは時間ある時にでもゆっくりきてくださいね〜(^ω^)
Posted by ポイズンやすし at 2010年01月07日 14:19
いつも横目に通過してたお店です。
ビールメインと聞いていたので避けてましたが
今はビールも好きになったので行ってみますね。
ブルスケッタが一押しなら好物なのでますます行きたく
なりましたよ。私のブルスケッタ一押しは松尾のナハマヤーです。
Posted by ポコポコリ at 2010年01月07日 18:57
比嘉さんへ

ここは人気店のようなので、うるさいのもしょうがないのですが、個人的にはBARではゆっくり音楽やお店の雰囲気に浸りたいですね。
ここのお料理は、お酒にあっていてすごく美味しいので、ゆっくりできなかったのは、とても残念でした。
以前、行ったときは、静かでよかった印象でしたが。。。常連さんも増えて、お店の雰囲気も変わったのかもしれません。
まぁ、私のように、たまにしか行かない方が合わせるべきなのでしょうね。
今度行くときは、外からこっそり中の様子を伺ってから、入ります。(笑)

”ギネス”は、私は大好きですが、独特の風味なので、普通のビールは好きでも、これはダメという方も多いでしょうね。
でも、比嘉さんの言うように、飲み慣れると、その良さがわかり、ハマってしまう味なんですけどね。
ここのお料理は、値段の割にボリュームはそれほどないような感じでしたが、味は抜群でしたよ。
私は、ビールをたくさん飲むときは、あまり量は食べれないので、ちょうどいいくらいでしたよ。




ポイズンやすしさんへ

たまには、いろんなビールとそれに合うつまみで、のんびりしたいですよね。
「Power of Time」にもおいてくれないかなぁ。。。といいつつも、BARに、いろんなビールを置くと、それなりにお客さんが注文してくれないと、手入れも大変だし、長く保管もできないので、管理が大変ですよね。
最近は、ビールメインのBARも増えているので、ビールをたらふく飲みたいときはそこを利用するのもいいのかもしれません。

「Cafeくばま」は早く行きたくて、ウズウズしているのですが、なるべくゆっくり過ごしたいので、時間に余裕があるときに伺わせてもらいますね。



ポコポコリさんへ

ポコポコリさんは、以前は、ビールが苦手だったんですね。(勝手にビール好きと思いこんでいました。)
ここは、ビール以外にも、お料理全般とても美味しかったですよ。
特に、”ブルスケッタ”は、ちょっと感激しましたよ。
ポコポコリさんもお好きなら、ぜひ一度足を運ばれてみて下さい。
私も、久々に「ナハマヤー」に行って、”ブルスケッタ”の味を比べてみようかな!
Posted by またやん 2またやん 2 at 2010年01月08日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。