食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › BAR @南部 › オキナワバール 満つ氣

2010年05月14日

オキナワバール 満つ氣

那覇市牧志にあるダイニングバーです。
近くにある「神戸BAR 仲々」の方に教えていただき、やってきました。
ここは、以前、別のお店の頃に来たことがあります。
白を基調としたお洒落で清潔感のある店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、週末ということもあってか、お客さんはほぼ満席状態でした。
客層的には男女問わず20代後半から40代くらいの方が多いような印象を受けました。
オキナワバール 満つ氣

オキナワバール 満つ氣

オキナワバール 満つ氣

お料理は、おつまみ系からお食事系まで揃っていて、どれも美味しそうで迷います。
オキナワバール 満つ氣オキナワバール 満つ氣オキナワバール 満つ氣オキナワバール 満つ氣

オキナワバール 満つ氣オキナワバール 満つ氣オキナワバール 満つ氣オキナワバール 満つ氣

オキナワバール 満つ氣オキナワバール 満つ氣オキナワバール 満つ氣オキナワバール 満つ氣

オキナワバール 満つ氣オキナワバール 満つ氣オキナワバール 満つ氣オキナワバール 満つ氣

オキナワバール 満つ氣オキナワバール 満つ氣オキナワバール 満つ氣

まずは”生ビール(モルツ)450円”をいただき、続いて”芋焼酎 ないな1合750円”をいただきましたよ。
オキナワバール 満つ氣オキナワバール 満つ氣

”水餃子180円”です。
ニンニクたっぷりですごく美味しかったです。
オキナワバール 満つ氣

”味噌もつ煮280円”です。
お味噌がよ~く染みてて旨いです。
オキナワバール 満つ氣

”ゴルゴンゾーラのペンネ580円”です。
麺の硬さもバッチリで、濃厚なゴルゴンゾーラチーズの味わいで、大好きな一品です。
オキナワバール 満つ氣

”豚ハツのネギ塩焼350円”は、ハツの食感もよく、ネギがその味を引き立てていました。
オキナワバール 満つ氣

”手作りさつま揚250円”です。
表面はカリっ、中がすごくふんわりしていて、美味しです。
すごく焼酎に合う一品です。
オキナワバール 満つ氣

こちらのお店のおつまみはの一人前の量は1人で何品も楽しめるサイズに設定されていますので、たしかに量は少なめですが、値段がすごく安いので、1人で行っても、少しずついろんなお料理がいただけて、すごくいいです。
しかも、お料理もすごく旨い上、ノーチャージなのもうれしいですね。
お客さんが多いのもわかるような気がします。
お店は、ご夫婦でされているようで、接客もいいですし、絶対、また行きたいお店のひとつです。

オキナワバール 満つ氣
那覇市牧志1-9-17 1F
TEL:098-863-0277
地図はこちら
営業時間:14:00~23:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
Pなし


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
darlbar?
darlbar?(2010-08-27 15:00)

Bar AVANCER
Bar AVANCER(2010-08-08 15:00)

BAR 18 ARTIST GUILD
BAR 18 ARTIST GUILD(2010-08-01 19:00)

蛸’s Bar 44B
蛸’s Bar 44B(2010-07-08 21:20)

BAR BAFFINO
BAR BAFFINO(2010-06-29 21:10)


Posted by またやん 2 at 00:06│Comments(3)BAR @南部
この記事へのコメント
またやんさん入れましたか。羨ましいです。
私は3回ともいっぱいでふられましたよ。
バルは量が少なめでいろいろなものが
食べられるのが素敵ですな。
ペンネ美味しそうです。
来週再チャレンジです。
Posted by ポコポコリ at 2010年05月14日 11:24
食いしん坊な酒飲みにとって、少量ずつ・安い・美味しいというのは理想的ですね! これなら一人でブラっとは入れますし・・・
人気があるのもうなずけます
ノーチャージは「損して得取れ!」の証明ですね(お店の方が酒飲みの気持ちをわかってるなぁ~と思います)
Posted by 比嘉 at 2010年05月14日 16:22
ポコポコリさんへ

ポコポコリさんは3回行っても、入れなかったんですか!
私達は、1回目で入れましたよ。
ラッキーだったんですね。

こちらは、値段も安めで、量も少なめで、お酒をいただきながら、ちょこちょこいろいろなものがいただけるのが、すごくいいと思います。
しかも、すごく美味しいし、人気があるのもわかる気がしますね。
ちょっとずつ、いろんなおお料理を作るので、作る方からすると、すごく手間がかかって大変だと思いますが、お客さんからすると、すごくありがたいシステムです。

それから、”ペンネ”ですが、おかわりしたいくらい美味しかったですよ。
ここは、すごくお勧めなので、ポコポコリさんも、ぜひ再チャレンジしてみて下さい。



比嘉さんへ

私も、比嘉さんの意見と全く同じです。
だいたいの飲み屋さんは、一品の料理が量が多くてて、いろいろ食べたくても、食べきれない状況があります。
でも、こちらのように少量ずつ、安い値段だと、美味しいお料理がいろいろいただけますし、しかもノーチャージ!というのはほんと、酒飲みの心を知っている理想的なお店ですね。

これなら、1人でも気軽に入れますし、人気があるのもわかりますよ。
何で今まで、このようなお店が出てこなかったのかな?って考えてみましたが、おそらく何種類ものお料理を少しずつ作ると、手間がかかるからだと思います。
このスタイルにするにはいろいろ工夫も必要なのかもしれませんね。
Posted by またやん 2またやん 2 at 2010年05月29日 14:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。