食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › Cafe @南部 › パームスカフェ沖縄

2010年06月05日

パームスカフェ沖縄

那覇市おもろまちにあるCAFÉです。
ネットや情報誌で見かけて、気になっていたお店です。
お洒落で明るい店内にはテーブル席があります。
また、外にもテラス席がありますよ。
お客さんは、やはり女性が多く、女性同士やカップル、家族連れが中心でした。
お店のHPによると、こちらは70~80年代のカリフォルニアをイメージしたお洒落なアメリカンダイナーで、東京・自由が丘で好評を博した人気店だそうです。
パームスカフェ沖縄

パームスカフェ沖縄

パームスカフェ沖縄

また、こちらのメニューでは、素材の旨みを引き出したアメリカンフードの王道”オールドファッションバーガー”や”オムライス”に加えて、沖縄が生んだブランド牛石垣牛を贅沢に使用した”限定ハンバーガー”など、沖縄店でしか味わえないオリジナルメニューも用意しているそうですよ。
パームスカフェ沖縄パームスカフェ沖縄パームスカフェ沖縄パームスカフェ沖縄

パームスカフェ沖縄パームスカフェ沖縄パームスカフェ沖縄

こちらは、ハンバーグが美味しいというイメージがあったので、今回は”パームスカフェ沖縄の厚焼きハンバーグ(ライス(orトースト(プレーン、バター、ガーリック))、サラダバー、ドリンクバー、スープ付)1000円”をいただきました。
パームスカフェ沖縄

”ハンバーグ”は厚めで、ほどよい焼き加減で、美味しかったです。
ただ、ボリュームも考慮すると、値段的には少々高めの印象を受けました。
パームスカフェ沖縄

サラダバーで、お野菜もいっぱいいただけました。
パームスカフェ沖縄パームスカフェ沖縄

相方は、”バーベキューチキン~タルタルソース添え~980円”をいたできました。
パームスカフェ沖縄

もうひとりの相方は”モッツァレラチーズ入りボンゴレロッソ920円”をいただきましたよ。
パームスカフェ沖縄

どちらのお料理も美味しそうでした。
たまには新都心の中心で、お洒落に過ごすのもいいですね。
パームスカフェ沖縄

パームスカフェ沖縄
那覇市おもろまち4-17-24
TEL:098-867-7256
地図はこちら
営業時間:11:30~24:00
定休日:水曜日
P有り


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
Meeno Café
Meeno Café(2010-08-12 19:00)

Café Bean's
Café Bean's(2010-08-03 20:00)

Café Smiley
Café Smiley(2010-06-11 19:18)


Posted by またやん 2 at 09:38│Comments(4)Cafe @南部
この記事へのコメント
洋食が食べたい日には良いですね! 女性には人気ありそうな明るい雰囲気・・・さすがは新都心!(笑)
「厚焼きハンバーグ」は魅力的な言葉ですが、贅沢言わせてもらうと「幅広」でもあって欲しかったですね(笑)
トーストの代わりに同じくらいの大きさのソーセージが付いてたら、がっつり派の男性でも満足出来るんでしょうけどね(あとライス大盛り可も! 笑)
Posted by 比嘉 at 2010年06月05日 10:11
行かれましたね。私が食べてことのない
ものばかりですね。
ハンバーガーのボリューム食べ応えを
ぜひともまたやんさんに食べていただきたかったです。
ジューシーで野菜もたっぷりフライドポテトは
おかわり自由で誰か1人がハンバーガー取ってたら
みんなでポテト食べてもいいですと言われましたよ。
オムライスも玉子3個使用でとろとろでボリューミー
でしたよ。
Posted by ポコポコリ at 2010年06月05日 14:00
またやんさん、お久しぶりです(^^)/

こちらのお店は、昨日たまたま散歩で通ったところです!
私も、ずっと行ってみたいな~と思っていました(^^)
量は多いと思っていましたよ~
メニューを見ると美味しそうなので、今度行ってみま~す(^^♪
Posted by のんき-のんき- at 2010年06月05日 20:56
比嘉さんへ

こちらは気軽に洋食が食べたいって日にはいいお店だと思います。
お洒落で、リゾートっぽい明るい雰囲気が、いいですね。
ほんと、さすがは新都心って感じです。

また、お料理に対する比嘉さんの要望はよ~く理解できますよ。
個人的には”厚焼きハンバーグ”の大きさはしょうがないとしても、なぜご飯があるのに、トーストもあるのだろう?って不思議でした。

これについては、比嘉さんの言うように”ソーセージ”でもいいし、個人的にはお魚系のお料理が付いてたら、うれしいですね。
さらに、”ライス大盛り、もしくはおかわり自由があるといいですね。
でも、こちらは、女性のお客さんが中心なので、ちょっと難しいかな。。。



ポコポコリさんへ

ポコポコリさんは、こちらで”ハンバーガー”をいただいたんですね。
ボリュームもあって、ジューシーで、野菜もたっぷりなんですか!
美味しいハンバーガーの条件を満たしていますね。

これに加えて、”フライドポテト”のおかわり自由とは、かなりいいサービスですね。
しかも、一緒に行った誰かが”ハンバーガー”を注文したら、みんなでポテト食べてもいいというのは、かなり良心的だと思いますよ。
よく考えると、私達が行ったときも”ハンバーガー”を注文しているお客さんがやたら多いなって思っていたんですよ。
それが目当てだったのかもしれませんね。

あと、トロトロの玉子たっぷりの”オムライス”も美味しそうですね。
ボリュームもあるということで、これも食べてみたいですが、まずは”ハンバーガー”を先にいただいてみたいと思います。
貴重な情報、ありがとうございます。



のんき-さんへ

のんきーさん、お久しぶりですね~。
お元気でしたか?

このお店は、結構、人気があるようですね。ボリューム的には、大喰いの男性であれば、物足りない感はあると思いますが、女性にはちょうどいいくらいかと思いますよ。
お店も明るくお洒落な雰囲気だし、お料理もなかなか美味しかったので、のんきーさんも、よかったら行かれてみて下さいね。]

ところで、のんきーさん、お引っ越しされるということで、お休みされていたブログも、最近復活されてましたね。
また、ちょくちょく拝見させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
Posted by またやん 2またやん 2 at 2010年06月10日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。