食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › BAR @北部 › BAR セカンド

2010年07月03日

BAR セカンド

名護市大中にあるBARです。
あるブログで紹介されていて、気になっていたお店です。
こちらの店名は、「第二の家」というコンセプトでつけられたようで、お洒落で落ち着いた雰囲気です。
店内はカウンター席とテーブル席があり、イスもゆったりとして気持ちいいです。
お客さんは、私以外に、若いカップルと中年くらいのカップル、常連さんらしき男性おひとりさんがいらっしゃいて、お客さんの年齢層も広いです。
BAR セカンド

BAR セカンド

BAR セカンド

BAR セカンド

BAR セカンド

こちらは、ドリンク類が豊富で、特にウィスキーが充実しているように思いました。
BAR セカンドBAR セカンドBAR セカンドBAR セカンド

BAR セカンドBAR セカンドBAR セカンドBAR セカンド

BAR セカンドBAR セカンドBAR セカンド

まずはいつもの”ジンリッキー”です。
BAR セカンド

そして、これもいつもの”ラフロイグ10年900円”です。
お通しは、”ひまわりの種”です。
BAR セカンド

”ARDMORE”です。
BAR セカンド

”ラガヴーリン16年2000円”です。
マスターのはからいで、1500円で出していただきました。
ありがとうございます。
BAR セカンド

なんとサービスで”余市1988年”もいただきましたよ。
ほんとにありがとうございます。
BAR セカンド

”BRUICHLADDICH10年”です。
このシングルモルトは、今回初めていただきました。
BAR セカンド

マスターは結構、ウィスキーにこだわりがあるようで、その話題で盛り上がりました。

つまみが欲しくなったので”チーズ盛り合わせ”もいただきました。
BAR セカンド

こちらは、マスターもすごくフレンドリーで、「第二の家」というコンセプト感じられるような居心地がよく、のんびり過ごせるお店でした。
おかげで、かなり長居してしまいましたが、ぜひ、また行きたいお店です。
BAR セカンド

BAR セカンド
名護市大中1-4-10
TEL:090-1945-6043
地図はこちら
営業時間:21:00~
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。



Posted by またやん 2 at 18:40│Comments(2)BAR @北部
この記事へのコメント
きちんと正装したバーテンダーさんのいるお店、かっこいいですね!!
呑む側も、心地よい緊張感に包まれそうです
ウィスキーは産地ごとに分けられ、また熟成年数の幅もあることから、こだわっていることが分かりますね
ウィスキーを安く&サービスしてくれたのは、商売以前にお酒が大好きで、同じようにウィスキーを愛する”またやんさん”と話して嬉しくなり、色々呑んでもらいたい!という気持ちになったからなんでしょうね!! 素敵なお店です
名護って本当に良いお店が多いんですね 地元の方が羨ましいです!!
Posted by 比嘉 at 2010年07月04日 10:05
名護の友人はお店が少ないといいますが
少数精鋭でいいですね。
居心地のよいbarって何軒かほしいですよね。
名護だとまたやんさんはお泊りですかね?
Posted by ポコポコリ at 2010年07月04日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。