食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › ラーメン @南部 › 札幌ラーメン どさんこ

2010年08月08日

札幌ラーメン どさんこ

那覇市西にあるラーメン屋さんです。
以前から、この辺を通るたび気になっていたお店です。
老舗の雰囲気を感じさせる年季の入った店内は、入り口から入るとカウンター席があり、奥の方にも席があるようでした。
私がお店に入ったときは、クーラーも電気もついていなくて、もしかして営業していないのかなって思っていたら、私に気がついたお店の女将さんが、急いでつけてくれて、ホッとしました。(笑)
お客さんは、私以外に男性が1名いらっしゃいましたよ。
札幌ラーメン どさんこ

札幌ラーメン どさんこ

お料理は、ラーメン以外にも、炒め物やカレーライス、チャーハン等もありました。
今回は、ラーメンが目的でしたので、”みそラーメン500円、トッピング(バター)+50円、トッピング(コーン)50円”、あと”餃子370円”もいただきました。
札幌ラーメン どさんこ札幌ラーメン どさんこ

”みそラーメン”は、スープは薄味で、ぬるめでしたよ。
なかなかバターが溶けてくれませんでした。
札幌ラーメン どさんこ

麺は結構やわらかくて、硬麺好きの私の好きなタイプの麺ではなかったです。
やわらか麺が好きな方には、いいかもしれませんね。
札幌ラーメン どさんこ

”餃子”はニンニクが効いておらず、お店の方がテーブルにおろしニンニクを置いてくれました。
ニンニクが苦手な方や好きな方がいるので、その辺を配慮されたのでしょうね。
札幌ラーメン どさんこ

年季の入ったお店の雰囲気から、年配のご夫婦が頑張ってここまで築いてこられたお店なんだなというのが伝わってきました。
これからも、頑張っていってもらいたいですね。
札幌ラーメン どさんこ

札幌ラーメン どさんこ
那覇市西1-15-8
TEL:098-868-1579
地図はこちら
営業時間11:30~14:00、18:00~22:00
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺あがり 国場店
麺あがり 国場店(2010-08-18 20:00)

KITCHEN&BAR KeWL
KITCHEN&BAR KeWL(2010-08-02 20:00)


Posted by またやん 2 at 18:00│Comments(2)ラーメン @南部
この記事へのコメント
お酒はぬるめのほうがいい~って八代亜紀は
言ってましたがラーメンはあつあつで硬麺が
いいですね。昔ながらのラーメン屋さんも
残って欲しいです。
Posted by ポコポコリ at 2010年08月09日 12:12
味のある看板ですね~! 昭和臭がプンプンしてて好みです(笑)
またやんさんの猫舌を見抜き、「ぬる燗」で出すあたりが面白い(違うって!)
チャーハンとかレバニラ炒めも気になるので、機会があったらぜひ・・・

またやんさん、ラーメンの上にあるのはバターではなく「6Pチーズ」では?
だったら溶けないはずですよ(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年08月15日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。