食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › 居酒屋 @中部 › 炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店

2010年08月12日

炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店

北谷町の謝苅公園近くにある居酒屋さんです。
こちらは、以前、別のお店の時に来たことがありますが、このお店に変わってからは初めての来店になります。
店内は、窓に向かったカウンター席とテーブル席、座敷があります。
お客さんは、若い方から中年層くらいまで、カップルや家族連れで、にぎわっておりました。
炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店

炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店

炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店

こちらは備長炭使用の”串焼き”をはじめ、”刺身”、”サラダ”、”つまみ類”、”ちゃんぷるー類”、”揚げ物”などの居酒屋メニューも揃っています。
炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店

炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店

炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店

まずはいつもの”ORION ドラフト生480円”をいただき、その後”ジンリッキー480円”をいただきました。
お通しは、”落花生”でした。
炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店

串焼きは1本から注文でましたが、2名で行ったので、2本ずつ注文しました。

”レバー(塩)120円”と”ハツ130円”です。
”レバー(塩)”は個人的には、もう少しレアに近い焼き加減が好きです。
炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店

”心のこり120円”と”ボンジリ130円”です。
”心のこり”は鶏の心臓と肝の間の弁らしく、食感、塩加減ともよく、すごく美味しかったです。
”ボンジリ”は、ほどよく弾力があってジューシーな味わいでした。
炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店

”ゴールデンボール280円”です。
これは、月見つくね”のことで、味は濃い目でしたが、普通に美味しかったです。
炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店

”ぐるりサラダ680円”です。
これは、お野菜はもちろん、ササミやクルトンも入っていて、ドレッシングもいい味で、美味しかったです。
炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店

”エリンギ七輪焼き500円”です。
これは、食感もよく、ヘルシーで、なかなかよかったです。
炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店

”焼酎(鳳翔乃舞)(グラス)400円”もいただきました。
つまみも欲しくなったので、最近、お酒の肴でよく頼む”コリアン珍味 チャンヂャー400円”も注文しました。
炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店

こちらは、窓に向ったカウンター席から、美浜方面の景色が望めます。
この日は、天気が悪かったのですが、晴れていれば、夕暮れどきには、サンセットを眺められそうです。
ぼーっと夕日を見ながら、お酒をいただくのも、いいですね。
炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店

炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店

炭火やきとりうまいもん家 ぐるり 北谷店
北谷町吉原 98-1
TEL:098-926-1258
地図はこちら
営業時間:17:30~01:00
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
炭火焼鳥 ゆくる
炭火焼鳥 ゆくる(2010-08-26 15:00)

居酒屋 ちゅうらん
居酒屋 ちゅうらん(2010-08-11 19:00)

さしみ屋 浜
さしみ屋 浜(2010-08-07 22:51)


Posted by またやん 2 at 18:00│Comments(2)居酒屋 @中部
この記事へのコメント
レバーはもう少しでしたか。
あとは1串の量もかなりあり
いい感じですな。
夏は生ビールに枝豆焼き鳥ですな。
Posted by ポコポコリ at 2010年08月13日 13:41
窓から見える風景が有名なお店ですよね~!
その為に若い人やアベック(笑)が多いかと思いきや、家族連れも利用しているんですね
でもメニューを見ると、串焼きや酒のつまみに良さそうな料理が多く、それも納得できます

串焼きは美味しそうな焼き色がついてますね! 「レバー」の間には、ししとうがあるのは珍しい感じがしましたよ
それから「心のこり」は初めて知りました かなり気になります(さすが”またやんさん”、注文せず「心のこり」になるようなミスはしませんね 笑)
「ゴールデンボール」はウケました!! 小学生の頃、よく言ってた下ネタを思い出しました(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年08月22日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。