食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › Cafe @南部 › Transit Café PARK SIDE

2009年12月04日

Transit Café PARK SIDE

那覇市おもろまちにあるCAFÉです。
ネットやいろんな情報誌で見かけて、すごく気になっていたお店です。
すごくお洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があり、大きなガラスが解放感があっていいです。
お客さんが、女性が圧倒的に多く、いつもにぎやかな人気のお店です。
Transit Café PARK SIDE

Transit Café PARK SIDE

こちらは、ワインやカクテルをはじめお酒の種類が豊富ですが、お料理もおつまみ系からお食事メニュー、デザートメニューまで揃っています。
Transit Café PARK SIDETransit Café PARK SIDETransit Café PARK SIDETransit Café PARK SIDE

Transit Café PARK SIDETransit Café PARK SIDETransit Café PARK SIDETransit Café PARK SIDE

Transit Café PARK SIDETransit Café PARK SIDETransit Café PARK SIDETransit Café PARK SIDE

Transit Café PARK SIDETransit Café PARK SIDE

まずは、”ギネス・エキストラ・スタウト700円”です。
Transit Café PARK SIDE

今回は、”前菜の盛り合わせ(13品中6品)(カプレーゼ、鴨トロとホタテ貝柱の瞬間燻製、スモークサーモン、オリーブの盛り合わせ、パルマ産生ハムとチーズのマリネ、ピンチョス)1800円”をいただきましたが、どれも美味しかったです。
特に”スモークサーモン”は香ばしく旨かったです。
また”生ハムとチーズのマリネ”もワインに合いそうな一品でしたよ。
Transit Café PARK SIDE

いつもの”ラフロイグ10年900円”もいただきましたよ。
Transit Café PARK SIDE

”手作りチョコ盛り合わせ900円”もいただきましたが、すごく上品な甘さで、ウィスキーとの相性もバッチリでした。
Transit Café PARK SIDE

ここは、雰囲気はもちろん、接客もすごくよくて、お気に入りのお店です。
ぜひ、また行ってみたいと思います。
Transit Café PARK SIDE

Transit Café PARK SIDE
那覇市おもろまち4-17-10 2階
TEL:098-862-4078
地図はこちら
営業時間:17:00~02:00(L.O.フード01:00、ドリンク1:30)
定休日:不定休
Pなし


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
Meeno Café
Meeno Café(2010-08-12 19:00)

Café Bean's
Café Bean's(2010-08-03 20:00)

Café Smiley
Café Smiley(2010-06-11 19:18)

パームスカフェ沖縄
パームスカフェ沖縄(2010-06-05 09:38)


Posted by またやん 2 at 00:03│Comments(5)Cafe @南部
この記事へのコメント
チョコとウィスキーって良いですよね 口の中でゆっくりとチョコを溶かし、余韻が残ってる間にウィスキーを口に運ぶ・・・ビール党ですが久しぶりにウィスキーが呑みたくなりました
でもオシャレなお店で女性が多いと変な酔い方は出来ませんね(苦笑)
Posted by 比嘉 at 2009年12月04日 04:33
北谷のトランジットなら行ったことがあります(^ω^)

またやんさんラフロイグ好きなんですね(^ω^)

自分も大好物です(^ω^)
Posted by ポイズンやすし at 2009年12月04日 15:37
比嘉さんへ

さすが、比嘉さん!私も同じ意見です。
チョコとウィスキーって、すごく合いますよね。
口の中に残ったチョコの味と、ウィスキーの風味との相性が抜群です。
いつか、一緒にウィスキーでも飲みたいですね。(笑)
ここは、お洒落で、圧倒的に女性の多いお店なので、あまり羽目を外せませんよ。
私は、飲んで乱れたことはないので、大丈夫かと思いますが、どうだろう?
比嘉さんは大丈夫ですか!(笑)



ポイズンやすしさんへ

北谷の「トランジットカフェ」は、私も行ったことがありますよ。
海の側で、いい雰囲気のお店ですよね。
この新都心の店舗は、北谷店に比べて、ちょっと高級感がありましたよ。
お料理も接客もいい感じで、女性に人気があるのもわかるような気がしました。
ポイズンやすしさんも、よかったら行かれてみて下さい。

それから、私は、ブログでもわかるかもしれませんが、ウィスキーでは一番ラフロイグが好きですよ。
ポイズンやすしさんもお好きなんですね。
「Power of Time」では、泡盛がお奨めかなって勝手に思い込んで、いつも泡盛を頼んじゃいます。
今度、お店に伺ったときには、ラフロイグ頼んでみようかな!
Posted by またやん 2またやん 2 at 2009年12月05日 23:01
おしゃれな新都心カフェの代表ですね。
まだ行ったことはないですがあこがれます。
裏のパームツリーカフェは良く行きますよ。
どでかいハンバーガーランチ最高です。
Posted by ポコポコリ at 2009年12月06日 15:49
ポコポコリさんへ

ここもそうですが、新都心には、お洒落なCAFÉが増えましたね。
どこに行こうか迷っちゃいます。
お料理はもちろん、雰囲気、接客ともいい感じでしたよ。
よかったら、行かれてみて下さいね。

それから、「パームツリーカフェ」はまだ行ったことありませんが、近々行こうと思っていたところですよ。
大きな”ハンバーガーランチ”がオススメですか!
ポコポコリさんが、よく行かれるということで、かなり期待できそうです。
行ったら、記事に載せますね。
Posted by またやん 2またやん 2 at 2009年12月12日 07:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。