食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › 居酒屋 @中部 › 焼きの大関

2010年01月17日

焼きの大関

西原町翁長にある居酒屋さんです。
やきとりの本で見かけてやってきました。
店内は、外観から想像してたよりこじんまりとしていて、カウンター席とテーブル席、掘り炬燵式の座敷があります。
こちらは人気店のようで、お客さんはほぼ満席でした。
焼きの大関

焼きの大関

メニューは、魚介料理と炭焼きが中心ですが、他の居酒屋さんにはないようなインパクトのあるお料理が豊富で、どれも食べたくて迷います。
焼きの大関焼きの大関焼きの大関焼きの大関

焼きの大関焼きの大関焼きの大関焼きの大関

焼きの大関焼きの大関焼きの大関

まずは、いつもの”サッポロ麦とホップ190円(入店45分)”をいただき、そのあとは久米仙1合をいただきました。
焼きの大関焼きの大関

お通しで”キムチ鍋”で出てきたのには驚きました。
この日は、肌寒かったので、「これで温まって下さい」とちょっとした心遣いがうれしかったです。
焼きの大関

”ノアの箱舟刺身盛り690円”です。
690円の割にいろいろ入っていてよかったです。
ただ、身がちょっと薄かったですが。。。(笑)
焼きの大関

”新鮮若鶏の生レバー150円”です。
これは絶品で、フワッとした食感に若干の甘みもあって、すごく旨くて、正直もっと食べたかったです。
焼きの大関

”とり皮ニンニク160円”は、とり皮の中にニンニクが丸ごと入っていて、初めていただきましたが、ニンニクの風味でとり皮の味がさらに引き立っているようで、とても美味しかったです。
”チェダーチーズベーコン180円”は、ベーコンの中に濃厚なチェダーチーズが入っていて、これもすごくマッチしてて、美味しかったです。
焼きの大関

”濃厚ウニみそ焼きおにぎり390円”です。
ウニみその風味でご飯がすすみます。
大きめのおにぎりでしたが、あっという間に食べてしまいました。
焼きの大関

”トロトロトーフの塩煮390円”です。
1つしか頼んでいませんでしたが、なぜかサービスで、もう1ついただきました。
あっさり塩味ではありますが、柚子の風味もして、酒のつまみにいいです。
焼きの大関

”モヤシのピリ辛ペペロンチーノ250円”は、どんなものだろう?と興味津々でしたが、正直、もやし炒めといった感じでした。
でも250円と安価なので、文句はないですね。
焼きの大関

”キムチ”もほどよい辛さでよかったです。
焼きの大関

会計を済ますと、サービスで、”すまし汁”が出てきました。
さっぱりとした味わいで、胃腸に染みわたります。
焼きの大関

値段も手頃で、味も旨いし、接客もいい3拍子揃ったお店でした。
ぜひ、また行きたいと思います。
焼きの大関

焼きの大関
西原町翁長565-2
TEL:098-944-1596
地図はこちら
営業時間:17:00~01:00(金・土17:00~02:00)
定休日:無休
P有り(16台)


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
炭火焼鳥 ゆくる
炭火焼鳥 ゆくる(2010-08-26 15:00)

居酒屋 ちゅうらん
居酒屋 ちゅうらん(2010-08-11 19:00)


Posted by またやん 2 at 09:56│Comments(8)居酒屋 @中部
この記事へのコメント
ここは家から歩いて行ける距離で、
とても目立つ看板で気になっている焼鳥屋さんでした。
値段・味・接客ともに良さそうで、うわさ通りですね。(^-^)
機会があれば行ってみたいと思います☆
Posted by まぁくん at 2010年01月17日 15:45
これでもかと言わんばかりの個性的なメニューの多さ!その上値段のわりにボリュームも結構いいですね(刺身の薄さは愛嬌ということで許しましょうか?)
繁盛して忙しくてもサービスや気遣いがあるお店って素晴らしいですね
良いお店で食事した後は、帰り道も幸せな気分だったでしょうね
Posted by 比嘉 at 2010年01月18日 04:46
お店の名前もかっこよいですね。
チェダーチーズの色としょっぱさ
想像だけで涎が。。。
澄まし汁サービスですか?
参りました。
Posted by ポコポコリ at 2010年01月18日 18:11
まぁくんさんへ

こちらは、正直、そこまで期待はしていませんでしたが、ブログにも書いているように、個人的には値段・味・接客ともよくて、お気に入りのお店になりましたよ。
お客さんもすごく多くて、人気店なのもわかる気がしました。
まぁくんさんのお住まいの近くということなので、ぜひ、行かれてみて下さいね。


比嘉さんへ

ここは、個性的で、食欲をそそるお料理が多かったです。
もちろん、味もよくて、私も食べながら「美味しい!」を連発していましたよ。
また、値段のわりにボリュームも悪くなし、よかったです。
刺身は見た目多そうに見えましたが、食べようと箸でつまむと、薄かったですが、値段が値段だけにしょうがないのかもしれませんね。

ほんと、どんな美味しいお料理でも、サービスが悪いと、味は半減しますよね。
実は、先日、そういうお店に出会いました。
これは、話すと長くなるので、改めて記事を書こうと思っていますよ。
その時に、御意見下さいね。
こちらは、お腹も心も満足して帰ることができてよかったです。



ポコポコリさんへ

お店の名前も貫禄があっていいですね。
チェダーチーズとベーコンの組み合わせは、すごくいいですね。
ビールにも合う一品でしたよ。
お料理はなかなか旨かったのですが、それに加え、澄まし汁などサービスもよくて、気分よく過ごせました。
ぜひ、また行ってみたいと思っていますよ。
ポコポコリさんもよかったら、行かれてみて下さいね。
Posted by またやん 2またやん 2 at 2010年01月30日 08:08
久しぶりの更新と返信楽しみにしてました!(変にプレッシャーは感じないでくださいね)
美味しい料理はキチンとした接客があって成り立つものですよね
サービスの悪い店に当たってしまったんですか・・・短い文面ながら、またやんさんの「怒り」のようなものを感じてしまいました
ちょっとしたことなら怒らないまたやんさんが、はっきり言うのだから相当失礼な事があったのでしょうね
でも他にいい店はたくさんあるのだから、そんな店はさっさと忘れて楽しくいきたいですね
PS. どうでもいい事ですが、この度パソコンを買いまして(今までは2・3時間早めに職場へ行きブログを」見たりコメントしてました)
これからは好きな時に「や~さん堂」を楽しめる事を喜んでいます
Posted by 比嘉 at 2010年01月30日 12:23
比嘉さんへ

いつもブログを更新するたびに、楽しみに見て下さる方がいて、とてもうれしいです。
プレッシャーはあまりないのですが、記事を更新していないのにも関わらず、見に来ていただいている方も多いし、お店ネタも昨年10月からの130軒分くらい溜まっているので、正直早く載せたいのが本音です。
ただ、体調を崩し寝込んじゃったり、また年度末ということもあって、仕事もすごく忙しく、夜中に家に帰ってきて、コメントの返事を考えているだけで、寝ちゃっています。(笑)
実は、去った土曜日も休日出勤でしたが、朝目覚めがよかったので、一気にコメントと記事を書きました。

それから、文章の力ってすごいですね。
文面で感情がちゃんと伝わってますね。
ズバリ、比嘉さんの感じたとおり、思いだすだけで「怒り」がこみあげてきます。
これについては、コメント欄に書くと長くなりますので、お店の名前は伏せた上で、記事に載せたいと思っていますよ。
よかったら、意見を聞かせて下さいね。
それと、比嘉さん、パソコンを購入されたんですね。
いつも朝早くコメントが入っているので、お仕事の関係でこの時間しか書き込みが難しいのかな?って思っていました。
そういう事情があったのですね。
そこまでして見ていただいていたとは、とてもうれしいです。
これからは、自由な時間にゆっくり見れますね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by またやん 2またやん 2 at 2010年02月02日 00:10
土曜日は朝の珍しい時間の更新だったので、またやんさん休みでのんびりしてるのかな?と思いましたが仕事でしたか!仕事前の貴重な時間を使っての更新有難いです
最近楽しみにしていたブログが相次いで終了し、とてもさびしい気持ちになっています
だから更新は出来るときで構わないので、これから先もまたやんさんに「や~さん堂2」を続けて頂きたいです
ただこれは自分の勝手なお願いですから、ブログに関してはまたやんさんの意思が優先される事は承知していますよ
何かしんみりした文章になりましたが、これからも楽しい記事をよろしくお願いします(笑)
PS 早く起きる習慣はなかなかすぐには直りませんね もはや体内リズムになっている様です(自宅にいる分いつもより早い時間のコメントになってしまいました)
Posted by 比嘉 at 2010年02月02日 03:08
比嘉さんへ

土曜日は基本的には休みなので、気持ち的には楽ですよ。
この日は、朝、調子がよかったので、一気に更新して出勤しましたよ。
休みでのんびりしたいけど、しばらく休めそうもないですね。

ブログは、いい気分転換になるので、無理しない程度に更新していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますね。
ただ、更新が滞ったときは、大目にみてやって下さいね。
私も、比嘉さんのように早起きさんになりたいです。
仕事帰りがほとんど午前様だから、きびしいかな。。。(笑)
Posted by またやん 2またやん 2 at 2010年02月02日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。