食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › 居酒屋 @中部 › 琉球炭火やきとり 金丸

2010年03月06日

琉球炭火やきとり 金丸

浦添市内間にあるやきとり屋さんです。
あるブログや本で紹介されていて、気になっていたお店です。
店内は、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
この日は、日曜日ということもあってか、お客さんは私達以外に、2組くらいしかいらっしゃいませんでした。
琉球炭火やきとり 金丸

琉球炭火やきとり 金丸

メニューは、串焼きを中心に、居酒屋の定番料理もあります。
琉球炭火やきとり 金丸琉球炭火やきとり 金丸琉球炭火やきとり 金丸

琉球炭火やきとり 金丸琉球炭火やきとり 金丸琉球炭火やきとり 金丸

まずは、いつもの”アサヒ生”とお通しの”キャベツ ※キャベツはおかわり無料”です。
琉球炭火やきとり 金丸琉球炭火やきとり 金丸

”チャンジャ380円”は甘辛で好みの味でした。
琉球炭火やきとり 金丸

”ハツ200円”です。
琉球炭火やきとり 金丸

”うずらベーコン280円”と”せせり260円”です。
琉球炭火やきとり 金丸

”カワ240円”です。
琉球炭火やきとり 金丸

”レバー200円”です。
琉球炭火やきとり 金丸

”ボンジリ240円”です。
琉球炭火やきとり 金丸

今回は、串を中心にいただきましたが、全体的に普通に美味しかったです。
その中でも、個人的には”ボジジリ”は脂身がいい感じの食感で気に入りました。
”レバー”はレアな感じなかなかよかったのですが、できれば塩でいただきたかったです。

”焼きおにぎり180円”は、香ばしくてしっかりタレの味もしみてて、旨かったです。
”泡盛残波黒1合500円”もいただきました。
琉球炭火やきとり 金丸琉球炭火やきとり 金丸

”串焼き”は2本で200円のものも多く、リーズナブルか印象を受けました。
キャベツおかわり無料もうれしいです。
家からも比較的近いので、機会があれば、また行ってみたいと思います。
琉球炭火やきとり 金丸

琉球炭火やきとり 金丸(かなまる)
浦添市内間2-7-7
TEL:098-874-6070
地図はこちら
営業時間:17:00~01:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
炭火焼鳥 ゆくる
炭火焼鳥 ゆくる(2010-08-26 15:00)

居酒屋 ちゅうらん
居酒屋 ちゅうらん(2010-08-11 19:00)


Posted by またやん 2 at 22:14│Comments(4)居酒屋 @中部
この記事へのコメント
キンキンに冷えたビールに焼き鳥ですか!最高ですね!
きれいでオシャレな感じのお店なのに焼き鳥が安いとは・・・これならあまり予算を気にせず色んな串焼きにチャレンジできそうです
キャベツは口直しに良いので食べ放題は有難いですね
Posted by 比嘉 at 2010年03月07日 10:48
焼き鳥は写メだけで焦げ目だけで
よだれでますね。同じくレバーは塩がいいですね。
歳のせいかあっさり塩がいいです。
つくねだけはたれで。
焼きおにぎりいいですね。
Posted by ポコポコリ at 2010年03月07日 12:23
私はだいぶ前に行きましたね~(^-^)
その時は日曜日営業していたかな?

焼き鳥に関しては特に印象はなかったけど
オープン間もなかったので満席状態・・・
でも今は?大丈夫かな?(;・∀・)
Posted by pri at 2010年03月09日 15:56
比嘉さんへ

冷えたビールと焼き鳥は、たまらないですよね。
こちらは、値段も比較的手頃で、しかもキャベツ食べ放題がいいですよね。
でも、私の場合、キャベツって、食べだすと止まらなくなったりします。

お店も、広々として清潔感があって、よかったですよ。
しかし、最近、いい焼き鳥屋さんがたくさん出来て、どこに行こうか迷いますね。
選択肢が増えて、お客からするとすごくうれしいですが、お店は競争が激しくて大変でしょうしょうね。



ポコポコリさんへ

たしかに焼き鳥は少し焦げ目がついた方が見た目も味も旨いですよね。
写真を見るだけで、食欲をそそります。
また、私も、ポコポコリさんと同じく、焼き鳥全般、あっさり塩味がいいですね。

若い頃は、断然タレ派だったのですが、やはり歳のせいなんでしょうか。
でも、なぜか”つくね”だけはタレがいいんですよねー。不思議です。
焼きおにぎりも香ばしさもたまりませんよね。



priさんへ

ここは、priさんのブログは拝見してましたよ。
私が行ったのは、日曜日ではなく、祝日の月曜日でした。
勘違いしていました。すみません。
たしか日曜日は休みだったような。。。

priさんの行かれたのはオープンしたばかりなので、満席状態だったのかな?
この日は、かなり少なかったです。
この辺は、串焼き店の激戦区でもあるので、頑張っていってもらいたいですね。
Posted by またやん 2またやん 2 at 2010年03月21日 07:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。