食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › Cafe @中部 › BOOK&CAFÉ GHO

2010年04月14日

BOOK&CAFÉ GHO

宜野湾市真志喜にあるCAFÉです。
CAFÉの本で見かけてやてきました。
こちらは、お子さま連れのお母さん達やお父さん達が安心して来れるように、プレールームをはじめ、オムツやミルク・離乳食も用意していて、授乳室も完備しています。
この日も、かわいいお子さん達がいっぱいいらしていて、すごくにぎやかでしたよ。
BOOK&CAFÉ GHO

BOOK&CAFÉ GHO

メニューは、お食事メニューにパンやスイーツなどの軽食メニュー、他ドリンク類がありました。
今回は、食事が目的でしたので”GHO特製ドライカレー(スープ、サラダ、ドリンク付)1000円”をいただきました。
BOOK&CAFÉ GHOBOOK&CAFÉ GHOBOOK&CAFÉ GHO

BOOK&CAFÉ GHOBOOK&CAFÉ GHOBOOK&CAFÉ GHO

BOOK&CAFÉ GHOBOOK&CAFÉ GHOBOOK&CAFÉ GHO

BOOK&CAFÉ GHOBOOK&CAFÉ GHOBOOK&CAFÉ GHO

BOOK&CAFÉ GHOBOOK&CAFÉ GHOBOOK&CAFÉ GHO

先に、”スープ”と”サラダ”が出てきました。
BOOK&CAFÉ GHOBOOK&CAFÉ GHO

”GHO特製ドライカレー”です。
はフルーティーな味わいで、お子さんでも食べれそうな感じでした。
個人的には、もう少しスパイシーな味が好きです。
BOOK&CAFÉ GHO

ドリンクは、”アイスコーヒー”をいただきました。
BOOK&CAFÉ GHO

相方は、”お手製カニクリームコロッケと数種のおばんざい”をいただきましたよ。
味見させていただきましたが、コロッケも美味しかったです。
BOOK&CAFÉ GHO

こちらは、ほとんどのお客さんが子連れのお母さんで、情報交換の場にもなっているようです。
また、本やかわいらしい雑貨の販売も行っていました。
こういうお子さん連れでも、気軽にいけるお店って、貴重だなぁ。。。ってつくづく思いました
BOOK&CAFÉ GHO

BOOK&CAFÉ GHO
宜野湾市真志喜3-13-5 2F
TEL:098-898-3323
地図はこちら
営業時間:11:30~19:00(Lunch Time12:00~15:00)
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(Cafe @中部)の記事
カフェ 七色の風
カフェ 七色の風(2010-07-13 21:40)

Café&Bar one
Café&Bar one(2010-06-24 22:20)

PLOUGHMANS LUNCH BAKERY
PLOUGHMANS LUNCH BAKERY(2010-05-31 21:49)

GORI'S CAFÉ
GORI'S CAFÉ(2010-04-11 16:51)


Posted by またやん 2 at 23:04│Comments(4)Cafe @中部
この記事へのコメント
お洒落で可愛い店内ですが、どことなく「人のお家」を思わせるような雰囲気ですね(そこがまたリラックス出来るのでしょうね)
メニューの英語表示からすると、外国人のお客さんも多いのかも?
ひらがなで書かれたメニューは字を覚え始めた子供が、お母さんと一緒に読んだり出来るように配慮されているのかもと思いました
料理も一つ一つ丁寧に作られている感じが好印象です
Posted by 比嘉 at 2010年04月15日 04:43
かわいいお店ですね。またやんさんは
勇気があると思いますよ(笑)
ここのドライカレーはミートソースみたいに
見えますね。食べてみたいです。
Posted by ポコポコリ at 2010年04月15日 15:18
コロッケが美味しそうです☆
このお店は、子供が小さいので、
近いうち行こうかなと思ってます♪
Posted by まぁくん at 2010年04月17日 07:00
比嘉さんへ

こちらは、お洒落で可愛い店内ですが、まさしく民家を改造したようなお店でしたよ。
メニューの英語表示からすると、外国人のお客さんも多いのかもしれませんね。
この日は、外人さんはいませんでしたが、お母さんが日本人のハーフの女の子がいて、すごくかわいかったです。
また、メニューのひらがな表示はまさしく字を覚え始めたお子さんのためでしょうね。
お料理ひとつをとっても、お子さんでも食べられそうな優しい味で、このようなお子さん連れでも、気軽に行けるCAFÉって、ほんと貴重ですね。



ポコポコリさんへ

ここは、子連れのお母さんが来やすいようなかわいいお店でしたよ。
お食事やお茶もできますが、同じお母さん方の情報交換の場にもなっているようでした。
こういうお店って貴重ですよね。

ここのドライカレーは、普通のとはちょっと違っていて、ミートソースみたいなカレーがかかっています。
味の方は、あまりスパイシーさはありませんでしたが、お子さんでもいただけそうな優しい味でしたよ。
機会があれば、いただいてみて下さいね。



まぁくんさんへ

こちらのコロッケは相方が注文したもので、少し味見させてもらいましたが、なかなか美味しかったですよ。
お料理全般、優しい味付けという印象を受けました。

まぁくんさんのところも、小さなお子さんがいらっしゃるんですね。
こちらは、そういうお子さん連れの方のためのお店って感じでしたよ。
よかったら、今度お子さんもご一緒に行かれてみてはいかがでしょうか!
Posted by またやん 2またやん 2 at 2010年05月13日 20:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。