食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › 食堂 @北部 › 琉球料理 海産物の店 なかま食堂

2009年12月17日

琉球料理 海産物の店 なかま食堂

恩納村名嘉真の58号線沿いにある琉球料理 海産物の店です。
沖縄そばの本で見かけてやってきました。
店内はテーブル席と座敷になっております。
お客さんは、観光客だけでなく、地元の方も多く、すごくにぎわっておりました。
琉球料理 海産物の店 なかま食堂

琉球料理 海産物の店 なかま食堂

琉球料理 海産物の店 なかま食堂

メニューは、そばをはじめ、定食物やおつまみ系のものまで、いろいろありました。
琉球料理 海産物の店 なかま食堂琉球料理 海産物の店 なかま食堂琉球料理 海産物の店 なかま食堂

琉球料理 海産物の店 なかま食堂琉球料理 海産物の店 なかま食堂

こちらは、沖縄一大きなソーキのついた”ソーキそば”が有名で、それにしようかとも思いましたが、そこまで空腹ではなかったので、無難に”牛そば600円”にしました。
琉球料理 海産物の店 なかま食堂

”牛そば”は、そばの上に、牛肉やもやし、ニラなどが入っていて、なかなか旨いのですが、有名な「前田食堂」に比べると、少々インパクトに欠ける感じがしました。
琉球料理 海産物の店 なかま食堂

琉球料理 海産物の店 なかま食堂

店内には、マンガもたくさん置いていましたよ。
琉球料理 海産物の店 なかま食堂

ただ、読んだ本を片付けない方もいるのでしょう、こんな張り紙もされていました。
琉球料理 海産物の店 なかま食堂琉球料理 海産物の店 なかま食堂

もし、また来る機会があったら、絶対、あのデカイ”ソーキそば”にチャレンジしてみたいと思います。
琉球料理 海産物の店 なかま食堂

琉球料理 海産物の店 なかま食堂
恩納村名嘉真2217-1 大道アパート1F
TEL:098-967-7300
地図はこちら
営業時間:11:00~23:00(L.O.)
定休日:無休
P有り


同じカテゴリー(食堂 @北部)の記事
ヤンバル食堂
ヤンバル食堂(2010-07-28 18:00)

パーラーわかば
パーラーわかば(2010-06-14 22:45)

ひまわり食堂
ひまわり食堂(2010-04-14 21:31)

お食事処 たまみや
お食事処 たまみや(2009-12-20 15:55)


Posted by またやん 2 at 00:46│Comments(4)食堂 @北部
この記事へのコメント
連日の更新お疲れ様です&ありがとうございます
こちらのお店はブログをやっていて以前はちょくちょく見ていましたよ(途中から更新がなくなってしまい・・・今はどうなっているのか分かりませんが)
観光地に近い割りに値段が安いですね 一度は行かねばと思いました
話は変わりますが、昨日パークアベニューに行ったので、その帰りにポプリでお昼を食べてきました お店の前はよく通るのですが、いざ外観を見るとちょっと怪しい(失礼!)感じでした 中に入ると昼なのに薄暗く、ますます怪しい(大失礼!)ので少しびびりました でも中には近くで働いている人達なのか、若い人が以外に?(超失礼!)多くいたので安心しました
鶏の唐揚げにも魅かれましたが、最初はやはりトンカツとそばだろうと思い、またやんさんと同じセットにしました 注文が入るとすぐに厨房からカツを揚げる音が聞こえ、食欲が駆り立てられました(笑) 料理が運ばれてきたときは、セットだとそばは小さめなんだなぁと思いましたが、食べ終わる頃には充分満足な量でした 揚げたてのカツも少し味クーターなそばもとても美味しかったです またやんさんのブログがなかったら、このお店に入ることはなかったかもしれません 良いお店の紹介本当にありがとうございました
嬉しさののあまり、かなりの長文になってしまいすみませんでした
Posted by 比嘉 at 2009年12月17日 04:44
比嘉さんへ 

更新は、できるときに集中してさせていただいておりますが、いつも丁寧なコメントをいただき、こちらこそありがとうございます。

さて、こちらのお店ですが、ブログもやっているんですね。
私は、まだ見たことないです。
今度、探して見てみますね。
ここは、リゾート地にありながら、比較的値段、ボリュームとも、なかなかいいともいます。
なので、観光客の方ももちろんいらっしゃいますが、地元の方もすごく多かったですよ。
比嘉さんが、もしこちらで、あの大きな”ソーキそば”を食べる機会がありましたら、感想を聞かせて下さいね。

それと、先日はランチで「ポプリ」に行かれたんですね。
たしかに、外観を見るとちょっと怪しいですよね。(失礼!)
しかも、店内が昼でも薄暗いと、ちょっと不安になりますよね。
私が行ったときは、おじさんが1人しかいませんでしたが、若い人も多いんですね。
もしかしたら、意外と、常連さんが多いお店なのかもしれませんね。
私と同じセットをいただいたということですが、そばが小さいとのことで、一瞬、お腹に足りなかったのかな?って思いましたが、食べ終わる頃には満足されたということで、ホッとしました。
揚げたてのトンカツって、美味しいですよね。
私も、このコメントを読んでいたら、食べたくなってきました。(笑)
私のブログ見て行かれて、気に入ってもらえたようで、よかったです。
しかも、これだけ長文のコメントありがとうございます。
私の記事は、私個人の好みも結構入っていますので、もしかしたら比嘉さんのイメージと違うところもあるかもしれませんが、そのときは許してやってくださいね。
Posted by またやん 2またやん 2 at 2009年12月20日 15:23
いつも丁寧な返信ありがとうございます
ちょっと報告を・・と思ったのに、コメントを書いているうちにテンションが上がって止まらなくなってしまい長文になってしまいました
改めて見ると恥ずかしいですね(真夜中に書いたラブレターを次の日の朝に読んだ時のような)
お店や料理の印象・評価は個人個人で違うと思っていますので、またやんさんはまたやんさんの思った事を素直に書いていただいた方が嬉しいです
もし自分のイメージと違ってもまったく気にしませんよ(笑)
Posted by 比嘉 at 2009年12月21日 04:47
比嘉さんへ

コメントを書いているうちに、テンションが上がって、長文になるのは、わかるような気がしますよ。
特に、真夜中に書いた文章を翌日読んでみると、普通の状態で冷静に見てしまうので、ちょっと書きすぎたなって思っちゃうのかもしれませんね。
私は、率直な感想が伝わってきて、読んでて楽しいですよ。(笑)

それから、お店や料理に対する私の感想について、ご理解いただいて、うれしいです。
ありがとうございます。
これまでどおり、思ったことを素直に書いていきますね。
Posted by またやん 2またやん 2 at 2009年12月23日 05:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。