食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › 食堂 @北部 › ヤンバル食堂

2010年07月28日

ヤンバル食堂

名護市宮里にある食堂です。
あるブログを見て、島田紳助さんの「おいしいから2日連チャンきました」というサインが飾られているということで、すごく気になっていたお店です。
そのサインは、噂どおり、店内に入るとすぐ見えるところに、ちゃんと飾られていましたよ。
ヤンバル食堂

店内は、カウンター席とテーブル席があります。
ランチタイムを少し過ぎていましたが、お客さんは、お仕事中と思われる男性おひとりさまや数名のグループがいらっしゃいました。
ヤンバル食堂

ヤンバル食堂

こちらは、以前、あるチェーン店の食堂だったようで、その名残のように、セルフで好きな料理をチョイスして会計するシステムも残っていましたが、定食類を注文することもできます。
ヤンバル食堂

ヤンバル食堂

ヤンバル食堂ヤンバル食堂ヤンバル食堂

今回は、”塩ダレ豚カルビ600円(ご飯、味噌汁、目玉焼き付)”をいただきました。
そして、かなり空腹でしたので、”山盛りごはん+100円”にしました。
ヤンバル食堂

”塩ダレ豚カルビ”は、塩ダレは濃いめですが、ジューシーで美味しかったです。
ヤンバル食堂

”ご飯”と”味噌汁”です。
”山盛ご飯”は、予想以上に多くて、後半ちょっときつかったです。
ヤンバル食堂ヤンバル食堂

お料理は、美味しかったのですが、紳助さんのサインでかな~り期待し過ぎた分、正直イメージとちょっと違っていた感はありました。
もしかしたら、他のお料理で、もっと美味しいものがあるのかもしれませんね。
ヤンバル食堂

ヤンバル食堂
名護市宮里3-573
TEL:0980-52-7910
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(食堂 @北部)の記事
パーラーわかば
パーラーわかば(2010-06-14 22:45)

ひまわり食堂
ひまわり食堂(2010-04-14 21:31)

お食事処 たまみや
お食事処 たまみや(2009-12-20 15:55)


Posted by またやん 2 at 18:00│Comments(2)食堂 @北部
この記事へのコメント
塩ダレ豚カルビ美味しそうですね。
焦げ目具合と目玉焼きお肉の並びが
食欲そそりますね。
Posted by ポコポコリ at 2010年07月29日 09:38
あのチェーン店跡に出来たお店なのが、内外装やシステムから伝わってきますね
アチコーコーも良いですが、時間が無い時や待つ時間も耐えられないほど空腹な時には良いシステムですね(取り過ぎ注意ですが! 笑)

マンガのような「山盛りご飯」最高です! 目玉焼きに醤油(あるなら)を垂らして、ご飯に乗っけてバクバク食べたいですね(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年08月07日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。