食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › 食堂 @北部 › パーラーわかば

2010年06月14日

パーラーわかば

名護市大南にあるパーラーです。「テイクアウト100」という本で見かけてやってきました。
お店は、窓口で注文し持ち帰りできますが、半オープンエアーになっているスペースに置かれたテーブルで、いただくことができます。
この日は、平日の夕方でしたが、お客さんはいっぱいで、職場関係のグループや地元のおじさま達が、お酒をいただきながら、楽しまれていて、まるで居酒屋に来ているような雰囲気でした。
パーラーわかば

パーラーわかば

こちらのメニューは安くて、ボリュームたっぷりのお料理が自慢だそうです。
お料理は、定食からカレーやタコライスなどの単品、おつまみ系まで揃っていますよ。
パーラーわかばパーラーわかばパーラーわかばパーラーわかば

今回は”カツカレー500円”をいただきました。
パーラーわかば

”カツカレー”はのカツは注文してからあげるので、アツアツで美味しいです。
パーラーわかば

カレーのほかに”タコライス”も美味しそうだったので、機会があればいただいてみたいです。
パーラーわかば

パーラーわかば
名護市大南2-9-13
TEL::0980-54-5438
地図はこちら
営業時間:11:00~20:00頃まで
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(食堂 @北部)の記事
ヤンバル食堂
ヤンバル食堂(2010-07-28 18:00)

ひまわり食堂
ひまわり食堂(2010-04-14 21:31)

お食事処 たまみや
お食事処 たまみや(2009-12-20 15:55)


Posted by またやん 2 at 22:45│Comments(3)食堂 @北部
この記事へのコメント
でっかいパーラーですね。
和気藹々な感じがいいですな。
仕事忘れて北部でまったり
したいですね。休みが欲しい~。
Posted by ポコポコリ at 2010年06月15日 10:58
パーラーと食堂の違いってなんだろう?という疑問が湧いてきました
結論 「店主がパーラーと言えばパーラー、食堂と言えば食堂」 本当はどうなんでしょうね(笑)
ただハッキリしてるのは「カツカレー」が美味しそう!という事です!!
揚げ冷ましではなく、注文が入ってから作り始めるカツ!! 上等ですね(笑)
お腹が空いたら、島ぞうりを履いて気軽に行けるようなパーラー・・・家の近くに欲しいです
Posted by 比嘉 at 2010年06月15日 18:26
ポコポコリさんへ

こちらは、一応パーラーなんですが、屋根もあって広々した中に、イスやテーブルがあって、私が行ったときは、どう見ても居酒屋といった雰囲気でしたよ。
ほんと、ローカルチックで和気藹藹な感じで、よかったです。
もちろんパーラーなので、値段も安いですしね。
ポコポコリさんも、いつもお仕事を頑張っているので、もしお休みがとれたら、気分を変えて、気軽なプチ旅行で北部なんてのもいいと思いますよ。



比嘉さんへ

「パーラーと食堂の違いってなんだろう?」と聞かれると、私はパーラーはテイクアウト、食堂は店内でお食事するところいうイメージがありますね。
ただ、こちらのように、お店の外にテーブルやイスを置いて、そこで普通に食事もできるパーラーが増えて、区別がつけにくくなっているのかもしれませんね。
まぁ、結論から言うと、比嘉さんの言うように、店主が決めればそのとおりということなんでしょうね。(笑)

それから、ここの”カツカレー”ですが、カツが揚げたてで、美味しかったですよ。
欲を言えば、もう少しカレーにパンチが欲しかったです。
しかし、こんな感じで、ローカルな雰囲気の島ぞうりに短パンを履いて気軽に行けるようなパーラー、家の近くに欲しいですね。
Posted by またやん 2またやん 2 at 2010年06月26日 18:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。