食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › Cafe @中部 › café&bar gu-fa

2010年03月21日

café&bar gu-fa

宜野湾市大山にあるcafé&barです。
ある情報誌で見かけてやってきました。
こちらは、以前、「割烹ハイウェイ」があったところで、私が小さい頃に来たことがありますが、このお店に変わってからは、初来店になります。
店内は、テーブル席になっており、奥に個室っぽい部屋もありました。
お客さんは、私達以外に、女性のおひとりさまがいらっしゃいました。
café&bar gu-fa

café&bar gu-fa

café&bar gu-fa

café&bar gu-fa

café&bar gu-fa

café&bar gu-fa

こちらは、メインのお料理を選んで、それにサラダや小鉢など食べ放題になっています。
café&bar gu-facafé&bar gu-fa

café&bar gu-facafé&bar gu-fa

café&bar gu-facafé&bar gu-fa

café&bar gu-facafé&bar gu-fa

今回は、”今週のランチメニューA:きのこソースのハンバーグ(ご飯、味噌汁、フリードリンク、食べ放題(ゆし豆腐、サラダ、漬物、コンニャク、ゴボウ、サツマイモ、蓮根、茄子、パパイヤ、セロリ、山菜、ひじき、おから)付)800円”をいただきました。

食べ放題メニュー(サラダ、漬物、コンニャク、ゴボウ、サツマイモ、蓮根、茄子、パパイヤ、セロリ、山菜、ひじき、おから)です。
お野菜中心のヘルシーメニューでいいですね。
普段野菜不足の私にとって、すごくありがたいです。
café&bar gu-fa

café&bar gu-fa

メインの”きのこソースのハンバーグ”は、きのこソースがあっさりめですが、きのこの食感もよく、ハンバーグの味を引き立てていました。
café&bar gu-fa

味噌汁もやさしい味で、美味しかったです。
café&bar gu-facafé&bar gu-fa

”ゆし豆腐”も食べ放題メニューでした。
これも、さっぱりとして、美味しかったです。
café&bar gu-fa

フリードリンクで、”ルイボスティー”や”ホットコーヒー”をいただきました。
café&bar gu-facafé&bar gu-fa

食べ放題のお料理も、家庭的なやさしい味付けで、美味しかったです。
800円でいろいろお料理がいただけるので、お得感がありましたよ。
café&bar gu-fa

café&bar gu-fa(ぐぅふぁ)
宜野湾市大山2-1-2
TEL:098-890-1716
地図はこちら
営業時間:ランチ11:30~15:00、カラオケタイム15:00~18:00、Bar18:00~01:00
定休日:ランチ・café日曜日・月曜日、Bar月曜日
P有り


同じカテゴリー(Cafe @中部)の記事
カフェ 七色の風
カフェ 七色の風(2010-07-13 21:40)

Café&Bar one
Café&Bar one(2010-06-24 22:20)

PLOUGHMANS LUNCH BAKERY
PLOUGHMANS LUNCH BAKERY(2010-05-31 21:49)

BOOK&CAFÉ GHO
BOOK&CAFÉ GHO(2010-04-14 23:04)


Posted by またやん 2 at 09:31│Comments(4)Cafe @中部
この記事へのコメント
家庭的で優しい感じのバイキングですね この料理ならたくさん食べてもお腹がもたれなさそうです(アレなので)
野菜が多いのは、日ごろ肉食に偏りがちな男性にとって有難いですね
自分に800円でこれだけの品を美味しく作れと言われても不可能ですから(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年03月21日 10:35
割烹ハイウェイ懐かしいですね。小さい時に大山の親戚んちの帰りに立ち寄ったの覚えてます。サラダ前菜ゆし豆腐食べ放題健康にも配慮されてる感じで良いですね。あっさりハンバーグ食べたいな。
Posted by ポコポコリ at 2010年03月21日 14:44
ここは前から気になっていたけど
外から見る限りお客さんが入っている
様子がないですよね^^;
でも料理の内容は充実して良さそうです♪
今度行ってみます(^-^)
Posted by pri at 2010年03月24日 16:34
比嘉さんへ

こちらのバイキングは、ヘルシーで家庭的な優しい味わいでした。
普段、野菜不足な私のような方にとっては、ありがたいメニューだと思いますよ。
このメニューで800円はお得ですよね。
機会があったら、行かれてみてはいかがでしょうか!


ポコポコリさんへ

”割烹ハイウェイ”、私もポコポコリさん同様、小さい頃に大山の親戚の家の帰りに立ち寄っていましたよ。なつかしいです。
さて、こちらの食べ放題メニューですが、野菜が中心なので、安心していっぱい食べれますよ。味付けもよかったです。
ハンバーグも美味しいのですが、これは週替わりのようで、レギュラーメニューではないようでしたよ。
でも、他のメニューも美味しいと思いますよ。


priさんへ

私が行ったのは、土曜日のランチタイムでしたが、お客さんは私達以外に、女性ひとりしかいませんでした。
お料理は、ヘルシーでバランスもよく、なかなかいいのですが。。。
やはり、目立たないのかな?
油断していると、お店を通り過ぎちゃってたりします。
Posted by またやん 2またやん 2 at 2010年04月11日 09:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。