食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › 和食 @南部 › 日本料理 高瀬川

2010年06月11日

日本料理 高瀬川

那覇市松山にある和食のお店です。
「和食100」で見かけてやってきました。
落ち着いた清潔感のある店内には、おひとりさまでも、ゆったりできるカウンター席と接待やグループでの小宴にも利用できる和室があります。
お客さんは、カウンター席に、私以外に同伴出勤っぽいカップル1組と、個室に男性のグループがいらっしゃいました。
日本料理 高瀬川

日本料理 高瀬川

HPによると、食材は季節や産地にこだわり一味違ったお料理、その日に入荷した活魚、京野菜、和牛等、新鮮な食材を使ったお料理が、一品料理をはじめ季節感漂うコース料理まで、いただけるようです。
今回は、コースではなく、一品料理をいただきました。
日本料理 高瀬川日本料理 高瀬川日本料理 高瀬川日本料理 高瀬川

日本料理 高瀬川日本料理 高瀬川日本料理 高瀬川日本料理 高瀬川

日本料理 高瀬川日本料理 高瀬川日本料理 高瀬川日本料理 高瀬川

まずはいつもの”アサヒ スーパードライ生600円”とお通しです。
日本料理 高瀬川日本料理 高瀬川

”おまかせにぎり七貫2000円”です。
新鮮で旨かったです。
日本料理 高瀬川

”白子松前焼き1200円”です。
口の中でフワッと白子の風味が広がり、お酒にも合います。
日本料理 高瀬川

”日本酒は”利き酒セット(夏子物語 純米吟醸しぼりたて 久須美酒造(新潟)・久保田 千寿 朝日酒造(新潟)・ばくれん 超辛口吟醸 亀の井酒造(山形))900円”もいただきましたよ。
3種の日本酒がいただけ、900円はすごくお得でしたが、これにサービスで”久保田 生原酒”もいただきましたよ。
日本料理 高瀬川日本料理 高瀬川

”野菜の天ぷら盛り合わせ1000円”です。
サクサクとした食感に、野菜の風味もよく旨かったです。
日本料理 高瀬川

”マナガツオ西京焼き1200円”です。
ちょうどいい味付けで、ご飯が欲しくなりました。
日本料理 高瀬川

お店の接客はすごくいい感じでしたが、値段はやはり高めでした。
松山なので、しょうがないと思いますが。。。
日本料理 高瀬川

日本料理 高瀬川
那覇市松山2-10-13
TEL:098-861-9501
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:不定休
Pなし


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
琉球料理 赤田風
琉球料理 赤田風(2010-08-08 05:55)

旬菜工房 よし
旬菜工房 よし(2010-07-29 19:00)

酒膳 綵花
酒膳 綵花(2010-06-27 16:27)

すし屋の芳野
すし屋の芳野(2010-06-13 16:34)


Posted by またやん 2 at 19:02│Comments(3)和食 @南部
この記事へのコメント
へぇ~、同伴出勤ですか! 光沢のある革っぽいミニスカート(合皮でしょうか?)、身体のラインを強調したセクシーな紫色の上着はかなり自信がある証拠なのかもしれませんね すこし男性に寄りかかるような姿勢は、これから何が起こるのだろうか?と期待させてくれます・・・
すみません、コメントの対象がズレてしまいました(笑)

料理は食材・板前さんの技術と良いものだから相当なのかもしれませんね?
「利き酒セット」を呑んだ後にもう一杯出てきて、「これはどの銘柄でしょうか?」というクイズが出題され、正解なら御代が半額!!とかなら嬉しいんですが(発想がすでに貧乏くさい・・笑)
Posted by 比嘉 at 2010年06月11日 19:57
松山は高いですね。でも素敵な雰囲気と料理お酒ですね(^O^)比嘉さんの写メからの妄想受けました(笑)
Posted by ポコポコリ at 2010年06月12日 09:22
比嘉さんへ 

すみません、これは私の勝手な推測なので、ほんとに同伴出勤かどうか?わかりませんよ。
ただ、女性は見た目も若くてセクシー、しかも比嘉さんの言うように男性に寄りかかるような姿勢だし、男性は中高年くらいの方で、普通の恋人同士のようには見えなくて、場所的に考えても、同伴出勤なのかなって勝手に思ってしまいました。
これから何がいいことが起こるんでしょうかね?(笑)
同伴出勤なら、そのままお店に連れてかれるんじゃないですか!(笑)

さて、こちらのお料理ですが、食材や職人さんの技術もいいので、値段相当だと思いますよ。
ただ、松山というのもあるかもしれませんが、値段がもう少し安ければ、もっと行きやすいのになぁ。。。って思いました。
それから、”利き酒セット”を呑んだ後のクイズで正解なら御代が半額というのは、おもしろいサービスだと思います。
これをきっかけに、お客さんとの会話も盛り上がるでしょうし、不正解でもリベンジで通うお客さんも出てくるかもしれませんよ。
私も、チャレンジしてみたいです。



ポコポコリさんへ

こちらは、お店の雰囲気も接客もがよかったですし、お料理もすごく美味しかったですよ。
でも、もう少し安ければ、もっと行きやすいのですが、松山なので、これはしょうがないかもしれませんね。
最近は、沖縄にもいい和食屋さんが増えてきているので、どんどん安くて美味しいお店も出てきてくれるんじゃないでしょうか!
それを期待しています。

しかし、比嘉さんの観察力はすごいですね。
あの写真から、ここまでイメージするとは。。。さすがです!
比嘉さんのコメントを読んでいると、なるほど、そういう風に見えてきますよね。(笑)
Posted by またやん 2またやん 2 at 2010年06月14日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。