食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › 和食 @南部 › 旬菜工房 よし

2010年07月29日

旬菜工房 よし

南風原町津嘉山にある和食のお店です。
こちらは、あるブログで紹介されていて気になっていたお店です。
HPによると、こちらは東京・銀座で7年間修行した主人による、新鮮魚介の絶品料理が人気の味にこだわりの店だそうですよ。
そのせいか、私は3回ほど行って、いつもいっぱいで入れず、今回4度目にして入店することができました。
この日も、ランチタイムをずらしていったのですが、女性のお客さんグループが2組ほどいらっしゃいました。
こじんまりとした店内は、小さな個室と掘り炬燵式のテーブル席がありました。奥にも個室があるのかな?
旬菜工房 よし

旬菜工房 よし

旬菜工房 よし

お料理は、HPによると、魚介類を使ったメニューがオススメだそうで、目利きにも自信を持つ主人が、沖縄県内外の魚を選りすぐり、素材に合わせた料理を提供しているそうです。
また、ランチや店頭で販売しているお弁当も人気のようです。
今回は、ランチで行ったのですが、お料理は”日替わり定食”や”幕の内”以外にも、うどんや茶そば、パスタなどの洋食メニューもあります。
旬菜工房 よし旬菜工房 よし旬菜工房 よし

”松花堂(おにぎり、焼魚、ゆで玉子、ひじき、天ぷら、山菜と蓮根、刺身、サラダ、味噌汁、カステラ、ドリンク(アイスコーヒー))700円”をいただきました。
旬菜工房 よし

”おにぎり”、”焼魚”、”ゆで玉子”、”ひじき”、”天ぷら”、”山菜と蓮根”、”刺身”です。
どれも美味しいのですが、小鉢の”山菜と蓮根”が食感とドレッシングが特に美味しかったです。
天ぷらも衣サクサクで、旨いです。
旬菜工房 よし旬菜工房 よし

”味噌汁”と”サラダ”です。
旬菜工房 よし旬菜工房 よし

デザートは”カステラ”でした。
ドリンクは”アイスコーヒー”を選びました。
旬菜工房 よし

ランチも美味しかったので、夜のお料理もすごく食べてみたくなりました。
次回は、ぜひ、お酒をいただきながら、魚介を使ったお料理を堪能してみたいです。
旬菜工房 よし

旬菜工房 よし
南風原町津嘉山1467-4
TEL:098-888-1810
地図はこちら
営業時間:月~土12:00~14:00、ディナー17:30~01:00(LO0:00)、日・祝~00:00(L.O.23:00)
定休日:木曜日※毎月第1週目の水曜はランチタイムのみ営業
P有り(6台)


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
琉球料理 赤田風
琉球料理 赤田風(2010-08-08 05:55)

酒膳 綵花
酒膳 綵花(2010-06-27 16:27)

すし屋の芳野
すし屋の芳野(2010-06-13 16:34)

日本料理 高瀬川
日本料理 高瀬川(2010-06-11 19:02)


Posted by またやん 2 at 19:00│Comments(2)和食 @南部
この記事へのコメント
ランチバランスが取れていて美味しそうですね。
夜もゆっくりお魚味わいたくなるお店ですね。
Posted by ポコポコリ at 2010年07月30日 13:26
店内の写真から高そうな印象を受けましたが、なかなかどうして安くてお得な感じ!! いろいろ食べたい「女性」に人気があるのも納得です
男性でも一つ一つの料理を味わって食べていたら、十分満腹になるでしょうね!

またやんさん、こちらのお店は「特許」を取得したシステムがあるみたいですよ こっそり写真を撮り過ぎたら、床が開いて下に落ちるシステムかも・・・?
ご用心を!(お店の方すみません 笑)
Posted by 比嘉 at 2010年08月07日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。