食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › 和食 @南部 › 日本そば 干物炙り 一富士

2010年07月28日

日本そば 干物炙り 一富士

那覇市西町にある和食のお店です。
偶然、ネットで見かけて気になっていたお店です。
木目調の店内は、カウンター席とテーブル席がありました。
お客さんは、私以外に男性のおひとりさまとカップルが2組いらっしゃいました。
日本そば 干物炙り 一富士

日本そば 干物炙り 一富士

HPによると、こちらはランチメニューも豊富な日本そば居酒屋で、”日本そば”や素材にこだわった”炙りもの”などがいただけるようです。
日本そば 干物炙り 一富士日本そば 干物炙り 一富士日本そば 干物炙り 一富士日本そば 干物炙り 一富士

日本そば 干物炙り 一富士日本そば 干物炙り 一富士日本そば 干物炙り 一富士日本そば 干物炙り 一富士

日本そば 干物炙り 一富士日本そば 干物炙り 一富士日本そば 干物炙り 一富士日本そば 干物炙り 一富士

どれも美味しそう出迷いましたが、今回は”一九そば ざる700円”の”お得なセット(秋刀魚重) +500円”をいただきました。
日本そば 干物炙り 一富士

”一九そば ざる”は、さっぱりとした味わいで、のど越しもよく、とても美味しかったです。
日本そば 干物炙り 一富士

もちろん、”そば湯”もいただき、あまった汁もしっかりいただきました。
日本そば 干物炙り 一富士

また、”秋刀魚重”は、秋刀魚の身がふっくらと焼き上げられていて、美味しかったです。
また、”だし巻き玉子”は、そばダシが入っているらしく、甘みとうま味が調和している感じで、美味しかったです。
日本そば 干物炙り 一富士

お料理は美味しくて、満足でした。
次回は、夜、お酒と一緒に、干物の炙りもいただいてみたいです。
ぜひ、また来たいと思います。
日本そば 干物炙り 一富士

日本そば 干物炙り 一富士
那覇市西2-7-2
TEL:098-862-2978
地図はこちら
営業時間:11:30~15:00、18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:年中無休
P有り


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
琉球料理 赤田風
琉球料理 赤田風(2010-08-08 05:55)

旬菜工房 よし
旬菜工房 よし(2010-07-29 19:00)

酒膳 綵花
酒膳 綵花(2010-06-27 16:27)

すし屋の芳野
すし屋の芳野(2010-06-13 16:34)

日本料理 高瀬川
日本料理 高瀬川(2010-06-11 19:02)


Posted by またやん 2 at 19:00│Comments(4)和食 @南部
この記事へのコメント
とても大好きなお店です。

「十割そば・・・冷やし」お薦めです☆
お昼のそばも良いですが・・

夜の・・・

日本酒を飲みながら。。。
の料理も最高です!

えこと申します。
お邪魔しました~~
Posted by えこえこ at 2010年07月28日 21:34
またやんさんへ

いつもではないですが、拝見させてもらってます。

凄い情報量に、ただただ感心するばかりです。

この 『 一富士 』 さんは、私も最近気になっているお店

ですので、近いうち行ってみますね。

それでは、また。。。
Posted by かっちんかっちん at 2010年07月28日 23:30
干物炙り沖縄には少ないお店ですよね。
秋刀魚重の秋刀魚のぷっくり加減と
出し巻き卵の黄色がいいですね。
ぜひ行ってみたいお店リストにあげますね。
Posted by ポコポコリ at 2010年07月29日 09:47
子供の頃は魚の干物って、「本やマンガの中の存在」で食べたことがありませんでした(自分だけかもしれませんが)
なので専門的に食べられるお店があるというのは嬉しい事ですね

一度干すことによって美味しさが濃縮されているんでしょうね~ 一切れでご飯一膳食べたいくらいです! 半日は動けなくなるでしょうが(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年08月07日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。