食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › パン・軽食 @南部 › 100円お好み焼き

2010年05月16日

100円お好み焼き

那覇市の開南大通りから壺屋向けに少し入ったところにある100円のお好み焼き屋さんです。
ネットや情報誌で、見かけてやってきました。
こちらは、もちろんテイクアウトもできますが、店内には小さなテーブル席があるので、そこでもいただけるようです。
100円お好み焼き

メニューは、”お好み焼き100円”以外にも、”焼きそば100円”などもありました。
100円お好み焼き

値段が100円とすごく安いので、今回は”焼きそば”と”お好み焼き”を買いました。
せっかくなので店内で食べようかとも思いましたが、そこは女子高生のグループがたくさんいらっしゃっていて、私のようなおじさんが入ると、気持ち悪がられそうなので、やめときました。

さて、”お好み焼き”は味は、正直、すごく美味しいというわけではありませんが、100円なら文句なしです。
※持ち帰りしたときに、揺らしてしまったせいか、見た目が悪くなってしまいました。
100円お好み焼き

”焼きそば”も、100円にしては食べ応えがあり、個人的にはもう少しソースが効いていたらバッチリでした。
100円お好み焼き

すごくリーズナブルな値段で大満足です。
でも、この値段で、1日どのくらいの売り上げがあるのだろうか?やっていけるのだろうか?余計な心配をしてしまいました。

100円お好み焼き
那覇市
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:11:30~18:00
定休日:火曜日
Pなし


同じカテゴリー(パン・軽食 @南部)の記事
potohoto
potohoto(2010-08-08 12:00)

肉まん屋
肉まん屋(2010-06-27 15:47)


Posted by またやん 2 at 09:30│Comments(5)パン・軽食 @南部
この記事へのコメント
学生さん向けパーラーって感じでしょうか? それにしてもいまどき100円は安いですね! 有難いです
玉子は20円プラスなのが微笑ましいです(今日は贅沢に玉子入りにするぜ!!って今時そこまで小遣い無い学生もいないでしょうが 笑)
女子高生がたくさんいる場所に居づらいのは自分もです・・・年齢的にダブルスコアー超えちゃってますから!(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年05月16日 10:04
私もここへは時々行きますよ。
お好み焼き持ち帰りにするとすぐにキャベツの水が出ますよ。
混雑時には遠慮してますがビールの持ち込みできますよ。
ここのおっちゃん阪神ファンで、話し始めると止まりませんよ。
Posted by kenshin at 2010年05月16日 10:39
一時期テレビでとりあげられていましたね。
100円で今野菜が高いので大変でしょうね。
玉子20円はさらに良心的ですね。
一度は食べなきゃですね。
Posted by ポコポコリ at 2010年05月16日 15:33
比嘉さんへ

この日は、学生さん達が多かったのですが、いつもはどうかわかりません。
でも、kenshinさんの情報によると、ビール持ち込みOKということなので、必ずしも学生さん向けではないようです。

それにしても、100円は安すぎますよね!それに玉子の20円プラスは微笑ましいですね。
なんだか小学生のとき、10円玉拾っても、喜んで塩せんべい買いに行った頃を思い出します。(笑)
女子高生がたくさんいる場所。。。この歳になると、居づらいですよね。



kenshinさんへ

kenshinさんもこちらへは時々行かれるんですね。
あまり目立たないお店なのに、驚きです。

しかし、”お好み焼き”を持ち帰りにすると、キャベツの水が出るから、ベチョベチョするんですね。
ビールの持ち込みできるようだし、混んでいなければ、店内でいただいた方がいいかもしれませんね。
それから、ここのおじさんは、阪神ファンで、話し始めると止まらないんですか!
私の印象では、無口でちょっと無愛想なイメージでしたが、今度行くことがあったら、阪神の話題を振ってみようかな。。。(笑)



ポコポコリさんへ

へぇ~、ここはテレビでもとりあげられていたんですか!
全然知りませんでした。
でも、この安さなら、とりあげられても不思議じゃないですね。

しかし、野菜が高いこのご時世、ただでさえ安過ぎるこの値段で、ほんと大変でしょうね。
玉子20円も、なんだかかわいい値段です。
小学生でも気軽に買えそうなここの価格設定で頑張っているのは、ほんと尊敬に値します。
ポコポコリさんも、小腹がすいたときにでも、おやつ感覚でいただいてみてはいかがでしょうか!
Posted by またやん 2またやん 2 at 2010年05月29日 15:22
私の、店も100円お好み焼を(岐阜市内で作っています。とても小さなお店です。
Posted by ブッチ&ボッチ at 2012年02月22日 10:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。