食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › 中華 @南部 › 食酒館 照

2010年08月18日

食酒館 照

糸満市の国道331号沿いにある中華居酒屋です。
「中華100」という本で見て気になっていたお店です。
こじんまりとした店内は、カウンター席とテーブル席、個室にもなる座敷がありました。
お客さんは、親類関係の集まりと思われる大人数のグループと若い男女のグループがいらっしゃいました。
食酒館 照

食酒館 照

食酒館 照

お料理は、中華料理が中心で、単品メニュー、4名様からのコースメニューがあります。
食酒館 照食酒館 照食酒館 照

食酒館 照食酒館 照食酒館 照

まずはいつもの”オリオンドラフト生350円”とお通しの”タコ・ロース・胡瓜・玉子の和え物”です。
お通しから、なかなか美味しくて、注文したお料理が出てくるのが楽しみになりましたよ。
食酒館 照

”中華前菜(海老、バンバンジー、キムチ、ロース、トマト、くらげ)800円”です。
それぞれ中華風の味付けが旨く、さらに思ったより量も多くて、よかったです。
食酒館 照

”水晶えびぎょうざ(3ケ)360円”です。
ふっくらした中にプリッとしたエビの食感がマッチしていて、美味しかったです。
食酒館 照

”海鮮おこげ980円”です。
すごくサクサクした食感の”おこげ”と具材で旨みのしみ出た”あんかけ”が、合っていて、とても美味しかったです。
食酒館 照

”酢豚650円”です。
程よく酸味のある味付けで、旨かったです。
食酒館 照

せっかくなので、地元の”泡盛 海人(一合)500円”もいただきました。
食酒館 照

”紅芋ゴマ団子250円”です。
もちっとした食感と、胡麻と紅芋の風味がバランスよく、とても美味しかったです。
食酒館 照食酒館 照

アットホームな雰囲気で、本格中華が気軽にいただけるお店でした。
また、本格中華にしては値段も比較的安く、お料理全般美味しくて、満足でした。
ちょっと遠いですが、また行ってみたいお店です。
食酒館 照

食酒館 照(しょう)
糸満市糸満1292
TEL:098-995-2550
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:月曜日
P有り


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
中華 天天
中華 天天(2010-08-17 19:00)

台一魯肉飯
台一魯肉飯(2010-06-26 20:30)

中華料理 彩凰
中華料理 彩凰(2010-06-25 22:32)

中華食堂 麺作
中華食堂 麺作(2010-06-15 22:30)

台湾屋台料理 旺來
台湾屋台料理 旺來(2010-06-13 16:56)

中華 孫悟空
中華 孫悟空(2010-06-12 19:43)


Posted by またやん 2 at 18:00│Comments(4)中華 @南部
この記事へのコメント
こちらは私の帰宅途中のあるお店ですよ~
中には入ったことはないのですが中々美味しいとの評判があります
海鮮おこげ美味しそうですね!
いつか行ってみたいです!
Posted by とぐりん☆~とぐりん☆~ at 2010年08月19日 10:52
本格的中華ですな。美味しそうです。
量的にもかなりありますな。
美味しいチャーハンが食べたいな。
Posted by ポコポコリ at 2010年08月19日 12:08
気どった感じがなく、落ち着いた雰囲気のお店ですね
オープンが5時からという事はお酒を呑むのところ?と思いましたが、なかなか本格的な中華料理が頂けそうなので、食事メインに考えても良さそうです

小皿に盛られた色々なお通し、美味しそうですね
料理が出るまで、一つずつ味を楽しみながらビールを飲む・・・最高の時間です(笑)
中華の前菜でキムチというのが少しウケましたが、個々に変化を付けて飽きさせないようにというお店の良心に思いました

この料理の流れは、「またやんさん流コース料理」といったところでしょうか?
さすがの組み合わせですね!!(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年08月31日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。