食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › 多国籍 @北部 › ペルー料理 ラ・カバニャ

2010年06月25日

ペルー料理 ラ・カバニャ

国頭村辺土名にあるペルー料理のお店です。
偶然ネットで見かけて、気になっていたお店です。
こちらは、辺土名商店街の中で、ひと際目立つ洋風なつくりのお店で、店内はカウンター席とテーブル席がありました。
お客さんは、私以外に、地元の方らしき年配の男性がおひとりと若いカップルが1組いらっしゃいました。
ペルー料理 ラ・カバニャ

ペルー料理 ラ・カバニャ

ペルー料理 ラ・カバニャ

お料理はペルーの食事やおつまみメニューが中心ですが、それ以外にハンバーガー類もありました。
ペルー料理 ラ・カバニャペルー料理 ラ・カバニャ

どれを注文しようかすごく迷いましたが、今回は”アヒ・デ・ポヨ(鶏肉と唐辛子のチーズソース)ご飯、スープ付700円”をいただきました。
ペルー料理 ラ・カバニャ

”アヒ・デ・ポヨ(鶏肉と唐辛子のチーズソース)”は、チーズの味はあまりしませんでしたが、カレーのようなトロッとした食感で、中の鶏肉にピリッとする唐辛子がいい感じで効いてて、美味しかったです。
量もなかなか多かったですよ。
ペルー料理 ラ・カバニャ

”スープ”は、全部飲みほしましたが、トウモロコシの味でしょうか?かなり甘かったです。
ペルー料理 ラ・カバニャ

ペルーの”インカコーラ250円”もいただきましたよ。
黄色くて、甘い炭酸飲料で、味はコカコーラとは少し違ってました。
ペルー料理 ラ・カバニャ

場所的には、結構遠いですが、他にも気になるペルー料理があるので、機会があれば、それもいただいてみたいです。
ペルー料理 ラ・カバニャ

ペルー料理 ラ・カバニャ
国頭村字辺土名126
TEL:0980-41-2357
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(多国籍 @北部)の記事

Posted by またやん 2 at 22:43│Comments(3)多国籍 @北部
この記事へのコメント
辺戸名にペルー料理専門店があるんですね。
場所とのギャップがいいですね。
アヒデポヨの名前からは辛い印象を
うけませんが辛いんですね。
見た目トロトロオムライスににてるような。。
食べてみたくなりました。
Posted by ポコポコリ at 2010年06月26日 01:51
最近、南米料理のお店がいろいろオープンしているみたいですね
沖縄は南米と縁が深いので不思議な事ではないと思いますが・・・
「アヒ・デ・ポヨ」・・・初めて聞く料理ですが、とても美味しそうですね!!
見た目にはコッテリ濃厚な印象を受けますが、意外とサラッといただけるんでしょうかね?

沖縄市一番街近くにも昨年?南米料理のお店が出来ましたが、またやんさんならチェック済みでしょうね? あと空港通り(ゲート通り)の基地のゲート近くのアルテック隣にカレーのお店(インド料理)が出来たとか?
いつか紹介される日を楽しみにしてます(先にお前が行けよ!!ですね? 笑)
Posted by 比嘉 at 2010年07月02日 20:10
はじめまして。
そこ昨日行きました。
営業時間は17時から23時まででしたよ!
定休日は未確認…m(__)m
焼き鳥食べましたがスパイシーでにんにくソース?
を付けてたべるのですが、ビールとよくあいます。
Posted by 709tter at 2012年07月04日 13:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。