食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › 居酒屋 @中部 › 焼き鳥 加那

2010年07月31日

焼き鳥 加那

沖縄市の銀天街にある焼き鳥屋さんです。
「やきとり100」という本を見てやってきました。
こじんまりとした店内は、カウンター席とテーブル席があり、焼き鳥の煙の染み付いた壁、ソファーから老舗の雰囲気が感じられます。
お客さんは、場所柄、近くの飲み屋街のお姉さまも多いようで、この日も同伴出勤と思われるお客さんと一緒にいらっしゃっていました。
あと、常連さんらしきおじさまや、おばさまもおひとりでいらっしゃっていて、お客さんの年齢層はやや高めの印象でした。
焼き鳥 加那

焼き鳥 加那

メニューは、串焼きが中心ですが、炒め物、焼き物、一品料理等がありました。
焼き鳥 加那焼き鳥 加那

まずはいつもの”オリオンビール”です。
焼き鳥 加那

”やきとり(塩(orタレ))5本500円”と”鶏皮3本450円”です。
ほどよい焼き加減・味付けで美味しかったです。
ただ、一人前3本~5本での注文になるので、ひとりで行くと、これだけでもお腹が膨らんできます。
1本ずつ販売していただけると、うれしいのですが。。。
焼き鳥 加那焼き鳥 加那

”厚揚げとうふ250円”です。
あまり当たり外れがなく、美味しいので、よくいただきますよ。
焼き鳥 加那

”豚足1個300円”です。
こちらの人気メニューのようでしたので、注文してみました。
もちっとして、なかなか旨いのですが、やや身が少なく感じましたよ。
焼き鳥 加那

こちらは、ご夫婦でされているようで、無口で黙々と串を焼いている大将は、見た目頑固な感じで、職人って感じでしたよ。
老舗のお店、ずっと頑張っていってもらいたいですね。
焼き鳥 加那

焼き鳥 加那
沖縄市照屋1-29-25
TEL:098-938-9995
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
炭火焼鳥 ゆくる
炭火焼鳥 ゆくる(2010-08-26 15:00)

居酒屋 ちゅうらん
居酒屋 ちゅうらん(2010-08-11 19:00)


Posted by またやん 2 at 19:00│Comments(3)居酒屋 @中部
この記事へのコメント
先月銀天街の爬虫類屋さん(友達が好きで)
行きましたよ。さびれてましたね。元気な焼き鳥やさんが
あって安心しました。1本ずつ注文できるといいですね。
Posted by ポコポコリ at 2010年07月31日 19:26
なんちゅう渋い店を・・・(笑) 那覇のお店の”同伴”とは違って、ギャルじゃないお姉さんだったんでしょうね(失礼!!)
一人前5本って「祭かっ!!!」とツッコミたくなるような・・・(笑) よく食べましたね!!
「盛り合わせ出来る?」と聞きたいですが、自分には無理です(呑んで勢いがついてからじゃないと・・・)
昭和テイスト満載のお店、いつまでも頑張って欲しいですね!
Posted by 比嘉 at 2010年08月07日 23:08
今年に入って、加那に行ってないなー
カチカチに冷えたジョッキのオリオン生ビール飲みてー
あと、チマグー、バラ、もずく天ぷら(メニューにないけど)
Posted by アシテビチブラザー at 2011年01月13日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。