食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › 居酒屋 @南部 › 美味しんぼ いきいき

2010年08月16日

美味しんぼ いきいき

那覇市古波蔵にある居酒屋さんです。
ある情報誌で見てやってきました。
店内は、テーブル席や座敷がありました。
この日は、日曜日でしたが、家族連れや団体さんなど、お客さんはすごくいっぱいでしたよ。
美味しんぼ いきいき

美味しんぼ いきいき

お料理は定番の居酒屋料理が中心で、バラエティー豊富です。
美味しんぼ いきいき美味しんぼ いきいき美味しんぼ いきいき美味しんぼ いきいき

美味しんぼ いきいき美味しんぼ いきいき美味しんぼ いきいき美味しんぼ いきいき

美味しんぼ いきいき美味しんぼ いきいき美味しんぼ いきいき

まずはいつもの”サッポロ麦とホップ290円→100円(17:00~22:00)”です。
そのあと、泡盛もいただきましたよ。
美味しんぼ いきいき

こちらは、お通しは7種類あり、そのメニューの中から選べます。
揚物から煮物、刺身、魚系からお肉系など、好みで選べるので、うれしいサービスだと思います。
今回は”ソーセージ盛合せ”と”ライスコロッケ”をいただきました。
美味しんぼ いきいき美味しんぼ いきいき

”刺身大漁盛り(1.5人前)”は980円の割に、種類も豊富でボリュームもあって、なんと”ウニ”も入っていて、すごくよかったです。
美味しんぼ いきいき

”イカ丸焼き490円”です。
シンプルな味ですが、お酒のつまみにはいいですね。
美味しんぼ いきいき

”焼なすび290円”は、泡盛のつまみで軽いお料理をいただきたかったので、注文しました。
美味しんぼ いきいき

”焼き餃子6個”は普通に美味しかったです。
美味しんぼ いきいき

こちらは、値段が安いですが、その割にお料理もボリュームもあってよかったです。
また、食べ飲み放題も比較的手頃な値段でありましたよ。
人気があるのもわかるような気がしました。
ただ、この日は混んでいたせいか、お料理が出てくるのが少し遅かったです。

あと情報までに、このお店は「サンエー」の駐車場に隣接していますが、そちらには停められません。
常にサンエーの監視員が立っていて、停めると注意されます。
こちらの駐車場は基本的にはないのですが、店員さんに尋ねると、お店の前のちょっとしたスペースだけ可能だそうです。
私達は、何とかそこに停めて、店内に入ろうとすると、さっきの監視員が走ってきて、「線から少しはみ出しているから、線の内側に入れないとダメ!」とのことでした。
しかし、強引に線の中に入れようとすると、停めているバイクに接触する恐れがあったので、最終的にはあきらめて漫湖公園の駐車場に停めましたよ。

私達が気がつかなかったので、注意されるのはしょうがないと思うのですが、注意の仕方がちょっと乱暴なので、正直、いい気分ではありませんでした。
もしかしたら、以前にもここのお店とトラブルがあったのかもしれませんね。
もし、お車で行かれる方は注意された方がいいと思います。

美味しんぼ いきいき
那覇市古波蔵339
TEL:098-853-4994
地図はこちら
営業時間:17:00~03:00
定休日:年中無休
P有り(お店の前に2台くらい)


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
琉球酒楽 魂
琉球酒楽 魂(2010-08-14 15:00)

やきとり屋 吉兵衛
やきとり屋 吉兵衛(2010-07-04 15:40)

やき鳥 天井座敷
やき鳥 天井座敷(2010-06-30 21:40)

炭火焼居酒屋 炎
炭火焼居酒屋 炎(2010-06-28 21:40)


Posted by またやん 2 at 19:00│Comments(2)居酒屋 @南部
この記事へのコメント
お通したくさんの中から選べるのいいですな。
店名もかわいいですね。
機会があれば行ってみたいですな。
Posted by ポコポコリ at 2010年08月17日 15:42
「おっ!こんなお通しが!」と、お店のセンスを楽しむのも良いですが、必ず付くのなら「一品料理」の感覚で選べるのはお得だし嬉しいですね(財布にも? )
メニューは写真入で賑やかな感じ! スーパーのチラシみたいです(個人的に好きです 笑)
豊富な料理、中でも魚介が多いのは良いですね 新鮮な刺身を食べるのも良し、煮つけを突付きながらチビチビ呑むのも良し・・・
「刺身大漁盛り」はその名に恥じぬボリューム!! 普通のお店の、松竹梅の「松」や並・上・特上の「特上」くらいはありそうです
またやんさん、良いチョイスしましたね(自分で自分を褒めたでしょう? 笑)
100円ビールは22時まで? それとも20時ですかね?(重箱の隅突付き隊)

話は変わりますが、監視員の件はちょっと面白くないですね 相手の言うことに間違いは無いと思いますが、それでも言い方によっては不愉快に・・・
おそらくサンエーに委託されている警備会社の方でしょうが、このような注意の仕方はサンエーの評判にかかわってくると思うのですが
これがうちの「怪獣」だったら、大変な事になっていたでしょうね~
なにしろ「ゼットン」の強さ・「バルタン星人」のずるがしこさ・「ダダ星人」のルックス・「スカイドン」の体重をもつ、最強の怪獣ですから(一部マニアックな怪獣が・・・お詫びします 笑) お金に関しては「カネゴン」を忘れてました
Posted by 比嘉 at 2010年08月29日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。