食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › 食堂 @南部 › ハイウェイ食堂

2010年03月06日

ハイウェイ食堂

那覇市前島の国道58号線沿いにある大衆食堂です。
1軒目のBARで、フードがなかったので、帰り際お店の前を通りかかり、やってきました。
喫茶店を改装したような広々とした店内は、テーブル席とカウンター席がありました。
この日は、週末の夜遅い時間でしたが、お客さんは多く、にぎわっていました。
ハイウェイ食堂

ハイウェイ食堂

こちらは「いちぎん食堂」の姉妹店で、お料理の種類が豊富で、どれにしよか迷いました。
ハイウェイ食堂ハイウェイ食堂ハイウェイ食堂

ハイウェイ食堂ハイウェイ食堂ハイウェイ食堂

ハイウェイ食堂ハイウェイ食堂ハイウェイ食堂

こちらは以前、あるブログで「こちらでは黄色いカレーがいたただける」と書いてあったことを思い出し、今回はそれをいただきました。
黄色い”カレーライス480円”は、まさに私好みの味でとても美味しかったです。
お肉が、ポークランチョンミートだったのも、懐かしい味わいで、よかったです。
正直、あと1杯くらいいただけそうでした。
ハイウェイ食堂

こちらは、24時間営業で、メニューも豊富で、私のように遅い時間までお仕事をされている方にとって、すごくありがたいお店です。
個人的には、このような食堂がもっと増えてほしいです。
ハイウェイ食堂

ハイウェイ食堂
那覇市前島2-3-6
TEL:098-863-2277
地図はこちら
営業時間:24時間営業
定休日:無休
Pなし


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
南雲軒
南雲軒(2010-07-01 21:30)

食堂 ざっくばらん
食堂 ざっくばらん(2010-06-03 23:45)

豚飯屋 豚風
豚飯屋 豚風(2010-05-14 00:32)

高良食堂
高良食堂(2010-03-06 21:27)

お食事処 やまさち
お食事処 やまさち(2010-02-03 23:43)


Posted by またやん 2 at 21:57│Comments(5)食堂 @南部
この記事へのコメント
和・洋・中・琉とメニューが実に多彩ですね!
優柔不断な人はかなり苦労するでしょうね(笑)
こちらのカレーはポーク使用ですか! 前に雑誌かラジオだったかでカレーにポークを入れるのはアリか?ナシか?みたいな企画がありましたが、実家のカレーには当たり前の様に入ってたのでビックリしました
塩気も肩の力(食感がやわらかいの意)も抜けたポーク好きなんですよね~・・・
またやんさんはどうですか?
Posted by 比嘉 at 2010年03月07日 10:38
とうとうハイウェイ行かれましたね。
今日は行きませんが日曜日のランチは
スタッフを連れてだいたい行きますね。
ボリューミーで早いのがいいですね。
私もカレー良く食べますよ。もうちょい
おかわり食べたくなりますよね。
Posted by ポコポコリ at 2010年03月07日 12:17
私もこの間行って来ましたよ(^-^)
カレーは食べなかったけど
定食・・・肉がかなり硬かった(笑)
Posted by pri at 2010年03月09日 15:54
黄色いカレーが美味しそうですね。
最近良く食べるようになりました。(^-^)
Posted by まぁくん at 2010年03月10日 22:39
比嘉さんへ

ここは、メニューが豊富で、どれにしようか迷う方は多いと思いますよ。
私もそうですが。。。(笑)
また、こちらのカレーは缶詰のポーク使用でしたよ。
私は、牛肉でも豚肉でも、缶詰のポークでも、どれでも好きなんですが、今回は、久々にいただいたポークでしたので、小さい頃食べた懐かしさも思い出して、すごく美味しく感じましたよ。
あのやわらかいポークの食感がいいんですよね。
比嘉さんの実家もそうみたいですが、昔はこのポーク入りカレーは一般的でしたよね。



ポコポコリさんへ

ここのお店は、ポコポコリさんの行きつけなんですね。
しかも、スタッフの方々を引き連れてですか!いいですね。
私は、カレーしか食べたことないので、わかりませんが、全体的にボリュームがあるんですね。
カレーに関しては、味はすごく好みだったんですが、もう少し量がほしかったです。
次から、「大盛り」って言ってみようかな!



priさんへ

priさんも、ここは行かれたんですね。定食類のお肉が硬かったんですね。
今回、私がいただいたカレーは缶詰のポークで、よかったです。(笑)
次回行くときは、なるべくお肉が少ないお料理を選びたいと思います。(笑)



まぁくんさんへ

本格的なカレーもいいですが、黄色いカレーも美味しいですよね。
あの懐かしくて優しい家庭的な味が最高です。
まぁくんさんも、最近よくいただくとのことで、ここのカレーも気に入ってもらえるかと思います。
もし、他にも美味しい黄色いカレーのお店がありましたら、教えて下さいね。
Posted by またやん 2またやん 2 at 2010年03月21日 07:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。