食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › BAR @南部 › 蛸’s Bar 44B

2010年07月08日

蛸’s Bar 44B

那覇市牧志の国際通りから路地を入ったところにあるBARです。
ネットで偶然見かけて、気になっていたお店です。
真赤な壁とマネキンや独特のオブジェがすごく妖しい雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に常連さんらしきカップルが1組いらっしゃいました。
蛸’s Bar 44B

蛸’s Bar 44B

蛸’s Bar 44B

蛸’s Bar 44B

お料理は、店名が「蛸´s bar」だけに、”たこ焼き”をメインに、”たこの一品料理”、それ以外に”お好み焼き”などがあります。
また、ドリンク類も充実していて、その中でもビールとウィスキーは、お店のこだわりが感じられました。
ちなみにチャージは300円で、22時迄に入店のかたはチャージなしだそうです。
蛸’s Bar 44B蛸’s Bar 44B蛸’s Bar 44B蛸’s Bar 44B

蛸’s Bar 44B蛸’s Bar 44B蛸’s Bar 44B蛸’s Bar 44B

蛸’s Bar 44B蛸’s Bar 44B蛸’s Bar 44B蛸’s Bar 44B

蛸’s Bar 44B蛸’s Bar 44B蛸’s Bar 44B蛸’s Bar 44B

蛸’s Bar 44B

まずはビールをいただきました。
”ヒュールガーデン ホワイト800円”です。
蛸’s Bar 44B

”バス ペールエール700円”です。
蛸’s Bar 44B

”夜のたこ焼き(オリジナルソース)(季節の野菜、きまぐれサラダ付)500円”です。
お店の看板メニューで、4種類の味付けが楽しめますが、今回は”オリジナルソース”をチョイスしました。
蛸’s Bar 44B

店主のお話によると、こちらのたこ焼きは、皮の部分にこだわりがあり、弱火で時間をかけてじっくり焼いているため、薄い皮になるそうで、食べてみると、表カリッとしていますが、中はすごくふんわりしていて旨かったです。
これは、九州久留米にいたときに、そこの有名店で修行したお店の味を再現しているようです。
私がお店にいる間、結構、持ち帰りのお客さんが多かったのですが、店主によると持ち帰りすると、こだわりの食感がなくなるそうで、丁重にお断りしていました。
蛸’s Bar 44B

”もっちもち焼うどん(定番キャベツとソース)700円”です。
その名の通り、もちっとしたうどんの食感もよく、ソースもいい味で美味しかったです。
蛸’s Bar 44B

いつもの”ジンリッキー600円”です。
蛸’s Bar 44B

そして、いつもの”ラフロイグ10y900円”です。
蛸’s Bar 44B

帰り際、”シャーベット”のサービスもありましたよ。
蛸’s Bar 44B

お店のお兄さんもフレンドリーで、九州福岡の話で盛り上がりました。
そして、私の帰る前にやってきたお店のスタッフのお姉さんもお話好きで、少しでしたが、楽しくお話しできてよかったです。
とても居心地の良いお店で、ぜひ、また行きたいお店です。

蛸’s Bar 44B
那覇市牧志2-4-11
TEL:098-862-0449
地図はこちら
営業時間:20:00~ 29:00
定休日:不定休
Pなし


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
darlbar?
darlbar?(2010-08-27 15:00)

Bar AVANCER
Bar AVANCER(2010-08-08 15:00)

BAR 18 ARTIST GUILD
BAR 18 ARTIST GUILD(2010-08-01 19:00)

BAR BAFFINO
BAR BAFFINO(2010-06-29 21:10)


Posted by またやん 2 at 21:20│Comments(6)BAR @南部
この記事へのコメント
なんと、こんなとこまで、Pも無いし。
ここのたこ焼きはたまねぎ入ってるのです。
どすこいのお姉さん居た?

スマイル、小河、セテールにも行かなくては。
Posted by kenshin at 2010年07月08日 22:28
変なマネキンがいるお店ですな( ̄∀ ̄)たこ焼き美味しそうなトロトロ系ですかね。食べたいです。
Posted by ポコポコリ at 2010年07月09日 01:15
マネキンがエロティックで♪
なおよろし!!!笑
Posted by ぺこりん at 2010年07月10日 21:55
個性的な店内(ハリウッド映画に出てくる日本のお店のような・・・)とは裏腹に、お酒・料理共に「こだわり」と「自信」が伝わってくる真面目なお店(失礼!)ですね
自分のような素人には、分かりやすい説明とイラストの「メニュー」は有難いです これなら注文しやすいし、楽しく知識が増やせそうです

商売としては、「持ち帰り」があったほうが良いはずなのに、それをしないとは・・・美味しいものを食べて欲しいという姿勢が素晴らしいと思います

次回は店名の由来も聞いてみてもらえませんか?(かなり気になります! 笑)
Posted by 比嘉 at 2010年07月17日 21:58
比嘉さんへ

ここの店主は福岡でたこ焼き修行しましたが、阪神ファンで、ランディ バースの背番号44、Bはバースの頭文字です。

なお、ここのフードメニューは全て蛸が入っています。

どすこいのお姉さんは美人です。
Posted by kenshin at 2010年07月26日 21:52
そういう事でしたか! 普通に考えたら、まず答えは出ませんね(笑)
kenshinさん、ありがとうございます!!
バース選手・・・野球は詳しくありませんが、阪神が凄かった時代を思い出しましたよ!
Posted by 比嘉 at 2010年07月26日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。