食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › パン・軽食 @北部 › タコライスきじむなぁ 青の洞窟店

2010年07月27日

タコライスきじむなぁ 青の洞窟店

恩納村の真栄田岬施設内にあるタコライスと軽食のお店です。
このお店は恩納村瀬良垣にもあり、そちらには行ったことありますが、こちらの店舗は初めての来店になります。
ここは、もちろんテイクアウトもできますが、施設内のテーブル席でいただくこともできます。
場所柄、お客さんはダイバーさんが多いようです。
タコライスきじむなぁ 青の洞窟店

タコライスきじむなぁ 青の洞窟店

私は全然知らなかったのですが、HPによると、こちらのメニューの恩納村名物”オムタコ”は、マスコミにも取り上げられる話題の一品だそうで、有名グルメランキングでグランプリに輝いたらしいです。
ちなみに、この”オムタコ”の正体は、数十種類のスパイスで仕上げた特製ミートたっぷりのタコライスとふわふわ卵が合体させたものだそうです。
タコライスきじむなぁ 青の洞窟店タコライスきじむなぁ 青の洞窟店タコライスきじむなぁ 青の洞窟店

今回は、もちろんこの”元祖オムタコ(R)750円”をいただきました。
タコライスきじむなぁ 青の洞窟店

初めていただく”オムタコ”は、ひき肉にスパイスが効いてて、さらに上にのっているフワッとした玉子との相性もよく、なかなか美味しかったです。
ただ、個人的には値段の割には、ボリュームが少ない感じがしました。
タコライスきじむなぁ 青の洞窟店

値段がやや高めなのは、場所的に考えると、観光客をターゲットにしているのかもしれませんね。
私は、テイクアウトしましたが、時間があれば綺麗な海を眺めながらいただくのもいいと思います。
タコライスきじむなぁ 青の洞窟店

タコライスきじむなぁ 青の洞窟店
恩納村真栄田469-1 真栄田岬施設内
TEL:098-965-3155
地図はこちら
営業時間:11:00~18:00
定休日:木曜日
P有り(有料)


同じカテゴリー(パン・軽食 @北部)の記事
軽食エイ
軽食エイ(2010-08-11 18:00)

パーラー三角
パーラー三角(2010-06-29 21:00)

外間かまぼこ工房
外間かまぼこ工房(2010-06-16 22:14)

バーガー58
バーガー58(2010-06-15 22:45)

パーラー味夢希
パーラー味夢希(2010-06-12 19:50)

Okinawa MOA-MOA CHICKEN
Okinawa MOA-MOA CHICKEN(2010-05-29 21:40)


Posted by またやん 2 at 18:00│Comments(6)パン・軽食 @北部
この記事へのコメント
こんばんわ!
ココ、北谷のアイランドデポットにも入ってました!!!
支店が他にもあるんですね!
行ってみたい♪
Posted by ぺこりんぺこりん at 2010年07月27日 22:18
オムタコ初めて聞きました。ふわふわ卵と
スパイシーなタコライス相性が良さげですね。
でも足りないからオニオンリングやナゲットも
オーダーしちゃいそうでこわいです。
Posted by ポコポコリ at 2010年07月28日 10:11
はじめまして♪

東京在住、沖縄好きです
てぃーだブログ内を探検していたら出会いました☆

幅広くあちこち召し上がってるようなので、ぜひ!お聞かせいただきたくて。

新宿伊勢丹にきしもと食堂がくると聞いて明日いこうと思っています

おそばのお味やいかに?!

ここは、そばというより
ぜんざいが有名なのですか
Posted by ふくこ at 2010年07月28日 11:05
ぺこりんさんへ

こんばんは、ぺこりんさん!いつもコメントありがとうございます。
現在、忙しい中、ブログ更新を優先していて、お返事が遅くなり、申し訳なく思っています。
許して下さいね。

さて、ここのお店ですが、北谷の「アイランドデポット」にも入ってるんですね。
観光客向けの印象がありましたが、すごく店舗を展開してるんですね。
しかし、「アイランドデポット」って、私はまだ行ったことないですよ。
最近、出来たとは聞いてましたが、意外と人気スポットなのですね。
ぺこりんさんのオススメのお店もあるのかな?
今度行ってみたいと思います。



ポコポコリさんへ

ポコポコリさんさん!いつもコメントありがとうございます。
現在、忙しい中、ブログ更新を優先していて、お返事が遅くなり、申し訳なく思っています。すみません。

さて”オムタコ”ですが、オムライス+タコライスという意味ですかね。
ネーミングからもなんだか想像つきますよね。
値段は少々お高めでしたが、ふわふわ卵とスパイシーなタコライスの相性はよかったですよ。
確かに、これだけだと足りないから、サイドメニューもオーダーしちゃいそうですよね。
私は、店内で食べると、そうなりそうでしたので、テイクアウトして、車でいただきました。(笑)



ふくこさんへ

はじめまして、ふくこさん!東京にお住まいなのに、沖縄好きなんですね。
沖縄県民のひとりとして、すごくうれしいです。
しかも、こんなブログですが、見ていただいてありがとうございます。

さて、「きしもと食堂」さんが新宿伊勢丹に出展するんですね。
こちらは、やはり”そば”が美味しくて、有名ですよ。
カツオ出汁で、個人的には好きな味ですよ。
よかったら、いただいてみて下さいね。
それと、ここは、”ぜんざい”より”そば”が有名だと思いますよ。
ちなみに”ぜんざい”なら、本部町の「きしもと食堂」の本店のすぐ近くにある「新垣ぜんざい」が有名ですよ。
Posted by またやん 2またやん 2 at 2010年07月28日 21:07
きしもと情報ありがとうございます!(*^_^*)

明日ぜひ、おそばいただきます
楽しみにいってきまーす♪

これからも、詳しくて楽しい沖縄情報を拝見させていただきますねっ☆
Posted by ふくこ at 2010年07月29日 00:14
タコライスとしては少々お高めですが、いろんなアレンジがあって食べてみたくなるメニューが多いですね
子供の頃はタコライスに目玉焼きを乗せて、上からケチャップをかけて食べましたね 黄身とケチャップ、お肉とレタスとご飯が口の中で一体化する幸せ・・・お腹空いてきました(笑)
Posted by 比嘉 at 2010年08月07日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。