食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › スイーツ @中部 › Sobe Labo(楚辺喫茶研究室)

2010年08月02日

Sobe Labo(楚辺喫茶研究室)

読谷村楚辺にある焼菓子屋さんです。
スイーツの本で見かけてやってきました。
アパートの一室を改装したかわいらしい店内には、ショウケース以外に、カウンター席とテーブル席があり、中でいただくこともできます。
この日は、開店直後だったせいか、お客は私ひとりでした。
Sobe Labo(楚辺喫茶研究室)

Sobe Labo(楚辺喫茶研究室)

Sobe Labo(楚辺喫茶研究室)

ケーキはどれも美味しそうで迷いましたが、今回は”ボンム・ランヴェルセ340円”、”クルーゾワ290円”、”ケーク・ア・ラ・メゾン250円”、”レモンのタルト”をいただきました。
Sobe Labo(楚辺喫茶研究室)

Sobe Labo(楚辺喫茶研究室)

”ボンム・ランヴェルセ”です。
りんごを使ったケーキで、上にトロリとほろ苦い焦がしキャラメルがかかっていて、濃厚な甘さと独特の風味のケーキでした。
Sobe Labo(楚辺喫茶研究室)

”クルーゾワ”です。
ルーツが古く、修道女の家で発見されたというルセットを再現したというヘーゼルナッツの風味が印象的なお菓子で、程よい甘さで、美味しかったです。
Sobe Labo(楚辺喫茶研究室)

”ケーク・ア・ラ・メゾン”です。
洋酒漬けのドライフルーツを使っており、それがケーキの味のいいアクセントになっていました。
Sobe Labo(楚辺喫茶研究室)

”レモンのタルト”です。
程よい甘さと食感がいいです。
Sobe Labo(楚辺喫茶研究室)

私はスイーツが大好きで、あちこち行きますが、ここの焼き菓子もなかなかインパクトがありましたよ。
また、 お店の明るくて素敵なお姉さんの対応も、好印象でよかったです。
今度来る機会があったら、店内でゆっくりケーキをいただいてみたいです。
Sobe Labo(楚辺喫茶研究室)

Sobe Labo(楚辺喫茶研究室)
読谷村字楚辺1058 T-18号室
TEL:098-956-6451
地図はこちら
営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:火・水曜日(公休日にあたる場合は営業)
P有り(お店の前)


同じカテゴリー(スイーツ @中部)の記事
CARIBOU DOUGHNUTS
CARIBOU DOUGHNUTS(2010-08-01 18:00)

Sweets Koza
Sweets Koza(2010-07-13 21:50)

chape
chape(2010-07-03 18:20)

おかし工房 ボーノ
おかし工房 ボーノ(2010-07-02 20:10)

しん菓子工房
しん菓子工房(2010-06-30 21:20)


Posted by またやん 2 at 18:00│Comments(2)スイーツ @中部
この記事へのコメント
りんごを使ったほろにがケーキ食べてみたいですな。
アパートの一室がまたいい感じですな。
まったりできそうですな。
Posted by ポコポコリ at 2010年08月03日 17:53
お店はアパート内にあるんですか! 一体化してて分かり辛い・・・(笑)
りんごは「パイ」に使われるイメージが強かったのですが、ケーキにも合いそうですね~(レモンタルトは特に食べてみたいです!)
歴史があるというのか、ヨーロッパでは定番?っぽいケーキはどれも美味しそうです
ただ名前が難しくて覚えるのが大変です!!(アン・ルイスの歌に出てきそう・・・お店同様、自分の表現も分かり辛い・・・笑)
Posted by 比嘉 at 2010年08月08日 05:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。