食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › 沖縄そば @中部 › 寿味食堂

2010年02月17日

寿味食堂

浦添市勢理客の安謝川沿いにある川満しぇんしぇーのお店です。
お店がオープンする前から、ラジオ等で紹介されてて、気になっていたお店です。
きれいな店内は、テーブル席、カウンター席、座敷がありました。
さすが人気店だけあって、お客さんは、いっぱいで次から次へと入ってきました。
入店して待っていると、川満しぇんしぇーが直接メニューをとりに来たリ、配膳したりしていたので驚きました。
ご家族で経営されているようです。
寿味食堂

寿味食堂

メニューは、そばを中心に、チャンプルー類や焼きそば、黄色いカレーなどがありました。
寿味食堂寿味食堂寿味食堂

今回は、お店の看板メニューの”寿味そば(ソーキ、ナンコツ、三枚肉)大780円寿味そば”をいただきました。
そばのスープは、”豚や鶏などの山系とSAKANA系のブレンドWスープ”と”魚系のシンプルあっさりスープ”から選べますが、今回は豚や鶏などの”山系とSAKANA系のブレンドWスープ”をいただきましたよ。
スープは、コクがありしっかりした味ですが、しつこくなく旨いです。
寿味食堂

麺は、”細麺ストレートのかめはま”と”ちぢれソバーじゅのてるきな”から選べるのですが、今回は”細麺ストレートのかめはま”をいただきました。
麺もコシがあり美味しかったです。
寿味食堂寿味食堂

お客さんは年配の方もいらっしゃっていましたが、その方達にもいろいろ気配りをされていて、接客にも好感が持てました。
黄色いカレーがすごく気になるので、次回はぜひこれを食べてみたいと思います。
寿味食堂

寿味食堂
浦添市勢理客3-11-10 1F
TEL:098-874-8886
地図はこちら
営業時間:11:00~15:00(食堂)、17:30~23:30(居酒屋)
定休日:日曜日、第2・4水曜日休(夜のみ)
P有り(お店の前)


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
美原そば
美原そば(2010-07-26 18:00)

やかそば 中城店
やかそば 中城店(2010-03-21 10:25)

ゲンキ食堂
ゲンキ食堂(2010-02-18 00:15)


Posted by またやん 2 at 01:43│Comments(4)沖縄そば @中部
この記事へのコメント
夜中に目が覚めて寝付けず、パソコンを開いてみたら更新があって驚きました かなり遅い時間の更新なので、眠い目をこすりながら大変だったのでは?と思いましたよ
こちらのお店はスープ・麺・お肉と自分好みのそばが食べられるんですね
来た人に満足してもらいたいというサービス精神が伺えますね
店内も明るく清潔だし一度は行ってみたいお店です(川満先生に会ってみたいというミーハー根性もあります)
Posted by 比嘉 at 2010年02月17日 03:11
比嘉さんへ

昨日も、帰ってPCに向かったのですが、なぜか目がさえてしまって、勢いで一気にコメントの返信&記事の更新しちゃいましたよ。
なので、無理はしていませんよ。
ご心配いただき、ありがとうございます。

さて、こちらのお店ですが、スープや麺にこだわりが感じられて、よかったですよ。
また、足の悪い年配の方がいらしたときも、川満先生が「大丈夫ですか?」とか気遣いされていたり、お客さんみんなに直接、注文を聞いたりして、サービスもよかったです。
お客さんが多いのもわかるような気がします。
比嘉さんもよかったら、行かれてみて下さいね。

それと、川満しぇんしぇーは、小さい頃からうちの近所に住んでいて、よく見かけましたよ。
今回は、うちの親父と一緒に行ったのですが、彼も彼のお母さんも知り合いのようで、お喋りしていましたよ。
有名人ではあるけども、気どった感じのないところが、すごく好感が持てますね。
Posted by またやん 2またやん 2 at 2010年02月17日 23:02
私も去年末に行きましたよ。ストレート麺硬麺でスープも美味かったです。普通に川満しぇんしぇいがオーダー取りにきてくれて嬉しかったですよ。さすがそばじょーぐーの研究された味でした。
Posted by ポコポコリ at 2010年02月18日 01:16
ポコポコリさんへ

ポコポコリさんもこちらには、行かれたんですね。
ストレート麺ということは、私と同じかめはまの麺なんですね。

川満しぇんしぇーは、そばが大好きでいろいろ研究しているようで、その成果が味に表れている感じですね。
私も、まさか川満しぇんしぇーがにオーダー取りにきてくれるとは、思っていなかったので、驚いたと同時に嬉しかったですよ。

昔は、家の近所でよく見かけたのですが、有名人になってから面と向かって会話するのは初めてでしたので、ちょっと緊張しました。
Posted by またやん 2またやん 2 at 2010年02月20日 07:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。