食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › 沖縄そば @中部 › やかそば 中城店

2010年03月21日

やかそば 中城店

中城村字当間にある沖縄そば屋さんです。
ここは、昔、屋嘉にあったときから、宜野座に移ったあとも、利用していますが、こちらの店舗は、初めての来店になります。
お店は、昔の民家を改造したつくりで、ホッとする空間で、テーブル席と座敷があります。
目立たない場所にあるにも関わらず、お客さんは、家族連れを中心ににぎわっていましまた。
やかそば 中城店

やかそば 中城店

やかそば 中城店

やかそば 中城店

やかそば 中城店

こちらは、そば屋さんではありますが、定食類やサイドメニューも充実しています。
やかそば 中城店やかそば 中城店

今回は、”日替りそば定食(ライス、豚肉野菜炒め、中そば付)650円”をいただきました。
やかそば 中城店

”そば”は、シンプルな味わいですが、麺もほどよくコシもあり、旨かったです。
やかそば 中城店やかそば 中城店

また、定食についていた”豚肉野菜炒め”は、とろみがあって味付けもちょうどよく、私の好みの味でした。
やかそば 中城店

他にも、美味しそうなメニューがあったので、また行ってみたいです。
場所柄、営業時間が短いのがちょっと残念です。
やかそば 中城店

やかそば 中城店
中城村字当間678
TEL:098-895-7665
地図はこちら
営業時間:11:00~15:30(L.O)
定休日:元日
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
美原そば
美原そば(2010-07-26 18:00)

ゲンキ食堂
ゲンキ食堂(2010-02-18 00:15)

寿味食堂
寿味食堂(2010-02-17 01:43)


Posted by またやん 2 at 10:25│Comments(5)沖縄そば @中部
この記事へのコメント
山羊汁やチィイリチャーもあるんですか! 変な(失礼な)言い方ですが、本格的なお店なんですね
野菜炒めが白菜というのは珍しいかもしれませんね でも豚肉と相性が良い食材だから食べてみたいです!
営業時間が短いところが逆に行きたい気持ちにさせられますね
Posted by 比嘉 at 2010年03月21日 11:04
素敵なお店ですね。木造家屋いいですねいつも早食いなので心落ち着けて食べられそうですね。
Posted by ポコポコリ at 2010年03月21日 15:07
昨日、そばじょーぐーで行ってきましたよ。
特盛を頼みましたがすごい量でした!
ここはそばしか食べてないので、
定食類を食べてみたいと思ってます☆
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年03月21日 16:46
また来ました(笑)

ここは私も行きましたね~(^-^)
だけど扇風機があるって事はエアコンが
ないって事?夏は地獄なんだー(;・∀・)
Posted by pripri at 2010年03月26日 16:19
比嘉さんへ

こちらのメニューは、そば以外にも、”山羊汁”や”チィイリチャー”もあって、個性的ですね。
こちらのお料理は、普通の食堂とは少し違っていて、すごくこだわりが感じれました。
なので、”野菜炒め”も白菜を使ったり、とろみがあったりと、少し中華っぽい味付けでしたよ。
でも、これがすごく私好みの味で、よかったです。
こちらは、営業時間が短いのもそうですが、すごく目立たない場所にあり、隠れ家的なところが、すごく気になって行ってみたくなりますね。



ポコポコリさんへ

ここは、古民家を改造した素敵なお店でした。
昔、懐かしい雰囲気に、縁側でのんびりしたくなりましたよ。
こういうところでは、お料理はもちろん、雰囲気もじっくり味わいたいですよね。
ほんと食事した後、ゴロっと横になりたかったです。(笑)



まぁくんさんへ

まぁくんさんも先日、行かれたんですよね。
しかし、そば屋さんで”特盛”って、あまり聞かないですね。
きっとすごいボリュームなんでしょうね。
こちらは、そばもいいですが、定食類もこだわりが感じられて、とても美味しかったですよ。
次回行く際には、いただいてみてはいかがでしょうか!



priさんへ

ここはpriさんも行かれてましたね。
お店自体が、オープンな感じなので、この手のお店は、エアコンはないのかもしれませんね。
やはり、夏はきびしいのかな?
周囲は緑が多いし、木造の家なので、真夏でも意外と涼しいかと思っていました。
今度は、真夏に行ってみようかな!
Posted by またやん 2またやん 2 at 2010年04月11日 09:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。