食べるの大好きなおじさんのブログです。 あちこち食べ歩いたお店情報を載せています。
てぃーだブログ › や~さん堂 2 › 沖縄そば @中部 › 本家 亀そば うん玉店

2009年10月29日

本家 亀そば うん玉店

西原町池田にある最近、あちらこちらに店舗拡大中の沖縄そばのチェーン店です。
ここは、何度かお店が変わっているところで、以前、ラーメン屋さんだった頃にも来たことがあります。
店内は、テーブル席と座敷と小さなカウンター席があります。
今回は、ランチタイムを外して14:00頃行ったのですが、家族連れを中心にお客さんはほぼ満席状態で、食べたお客さんが出て行ったと思ったら、また違うお客さんもどんどん入ってきて、すごく回転していました。
本家 亀そば うん玉店

本家 亀そば うん玉店

こちらは、食券購入方式で、メニューはそば以外にも、カレーや定食類もありました。
本家 亀そば うん玉店

今回は、”マグロ中落ち丼(そば、小鉢(もずく)、フリードリンク(アイスコーヒーorアイスティー))750円”を注文しました。
本家 亀そば うん玉店

”そば”は、ネットの情報によると、スープはあぐーを使用した秘伝の出汁だそうで、麺は亀浜製麺所の三枚あわせの麺だそうです。
スープはかなりあっさり味でしたが、麺もほどよくコシがあり、個人的にはなかなか美味しかったです。
本家 亀そば うん玉店本家 亀そば うん玉店

”まぐろ中落ち丼”は、結構、ボリュームもあって食べ応えありました。
ドリンクは、”アイスコーヒー”をいただきましたよ。
本家 亀そば うん玉店本家 亀そば うん玉店

私がいる間、ずっと満席状態で、なかなか人気店のようでした。
帰り際、隣のお客さんが食べていたカレーの匂いがすごくよくて、食べたばかりなのに、また食べたくなりました。(笑)
次回、来る機会があったら、ぜひカレーを試してみようと思います。
本家 亀そば うん玉店

本家 亀そば うん玉店
西原町池田173-1
TEL:098-882-0700
地図はこちら
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
美原そば
美原そば(2010-07-26 18:00)

やかそば 中城店
やかそば 中城店(2010-03-21 10:25)

ゲンキ食堂
ゲンキ食堂(2010-02-18 00:15)

寿味食堂
寿味食堂(2010-02-17 01:43)


Posted by またやん 2 at 00:37│Comments(6)沖縄そば @中部
この記事へのコメント
お隣の池田食堂が閉まっちゃったので
ここにお客さんが流れたのかな?
昔は良くお店が変っていたけど
ようやく落ち着いたみたいですね(^-^)
Posted by pripri at 2009年10月29日 16:30
亀そばは曙のに行きますよ。
最近は人気が出てどこかのお中元
お歳暮の製品もありましたね。
あぐー出汁使っているお店が
増えてますね。あまり違いが
分かりませんが。
もしやまたやんさんは分かりますか?
違いの分かるそばじょーぐー
目指してます。(笑)
Posted by ポコポコリ at 2009年10月29日 17:31
マグロ中落ち丼食べてみたいなぁ~。
でも、まずは「そばじょーぐー」のクーポン券を使ってからですね。(^-^)
Posted by まぁくんまぁくん at 2009年10月29日 19:34
priさんへ

そうですね。お隣の「池田食堂」が閉まっちゃったので、それを目当てに来られたお客さんがそのまま横に流れたのかもしれませんね。
私も、このお店はあちこち行っていますが、ここが1番混んでいたように思いますよ。
以前から、よくお店が変る場所ですが、今回こそは大丈夫そうですね。



ポコポコリさんへ

ポコポコリさんは、曙店によく行かれるんですね。
私も、曙店は今の場所ではなく、オープン当初レクセンターの近くにあった頃に行ったことがありますよ。
最近は人気が出て、店舗があちこちにオープンしていますよね。
しかし、お中元お歳暮も出しているとは!驚きです。

それと、最近たしかに”あぐー出汁”使っているお店が増えてますね。
”あぐー”という名前をつけると、ちょっと高級感がありますが、私も、ポコポコリさん同様、違いは分かりませんよ。
ほんと、目隠ししても、どこのそばかわかるような違いの分かるそばじょーぐーになりたいですね。(笑)
そこまで達したら、私の名刺の下にちゃんと「そばじょーぐー」の肩書を入れます。(笑)



まぁくんさんへ

”マグロ中落ち丼”って、すごく美味しいですよね。
また、これがそばとも合うんですよね。
「そばじょーぐー」のクーポン券というのもあるんですね。
これって、いろんなそば屋さんで使えるのかな?
今度、チェックしてみます。
Posted by またやん 2またやん 2 at 2009年10月29日 23:38
「そばじょーぐー」のクーポン券ですが、これです。(^-^)
http://chamaru555.ti-da.net/e2525881.html
コンビニや書店にあると思います。
オススメです!
Posted by まぁくんまぁくん at 2009年10月30日 19:44
まぁくんさんへ

「そばじょーぐー」のクーポン券。。。これはお得ですね。
たしかに、3件行けば、元は取れそうですね。
ほんと、そばじょーぐーには、たまらない企画ですね。
今度、チェックしてみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございます。
Posted by またやん 2またやん 2 at 2009年11月01日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。